karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

明日の準備と前夜祭!

 毎日暑いですよねぇ。。。(毎日言ってますね)
バイクの旦那様を見送ってから気付くと既に暑くなってました。

でも、花の水遣り&花殻摘みもしました。

明日の練習会の参加者を紙に書いてみました。
31人になりそうですねぇ。。。
対戦カードは、名刺サイズなので1枚10人分です。
28人分印刷して、以前印刷したのに来れなくなった人のカードも使うことにしましたよ。

1か所返答が来てない場所がありましたので、午後までもう少し待つことにしました。

その間に、3セット程の札合わせもしました。

お酒をたくさん購入して、次男が参加する少林寺拳法の先生宅でのバーベキューパーティーへの差し入れを持っていきました。

私も旦那様も参加できないため、奮発しました。
そして、参加してる次男はまだ帰ってきてません。

私は、夕方に枝豆&とうもろこしを茹でてから、準備をして。。。
札幌から練習会に参加しに来てくれた人と女子会でした。

f:id:karutakko-muratan:20140726223155j:plain

桃豚の炙りベーコンです。これは、とっても美味でしたぁ。

f:id:karutakko-muratan:20140726223153j:plain

これは、焼ききりたんぽですが、これは本場のきりたんぽが出身地な私にはちょっと?
小さい頃から大好きな「味噌付けたんぽ」を想像してたため、ちょっとがっくりでした。

f:id:karutakko-muratan:20140726223154j:plain

島田ハムのソーセージミックスです。
これは、おすすめしただけあって、美味しかったでーす!

f:id:karutakko-muratan:20140726223152j:plain

漁師のサラダ!これが海の幸がゴロゴロ入っててわさびベースのドレッシングで美味しかったです。

これに私は、生絞りグレープフルーツサワー&ハイボールを飲みました。

明日は、大事な日本海合同練習会なのでそこまで飲んでられませんからね!
札幌女子は、ジャスミン茶でした。
私は、帰ってから赤ワインも飲んでます(笑)

さて、明日の準備もできたので、今日は早目に寝るとしまーす!