karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

続けて3回

 今朝は、久々に日曜日らしくゆっくり起きました。
毎朝、朝ご飯をガッツリ食べる私ですが。。。
今朝は、飲み物だけ飲んでお洗濯を2回しました。

程なく旦那様も起きてきたのでワールドカップ観戦してからラーメン屋さんへ!
次男は、テスト勉強するので「ふたりで行ってきて」と、言われたので久々のラーメンデートとなりました。

そのあと買い物行って枝豆茹でてアイスコーヒーをいれてから練習会の準備をしました。

今日は、何人くるかなぁ・・・と、札を準備してましたが・・・
なんと、会場に着いたらふたりでした。

でも、同じ人と3回っていうのも以前もやりましたが、結構面白い練習なんですよね。

学生さんのTさんは、同じB級でも実力は雲泥の差でして、限りなくA級に近いB級さんです。
スピードも凄いし、耳もいいし、段々自陣を守らざるを得なくなっちゃったりします。

それでも1回終わる毎に色々質問をして、なるほどぉ・・・と、思ったことが多かったです。

4~5枚差くらいで、追いかけて行ってたと思ったら終盤でアラアラ・・・
1回目も2回目も10枚で終了!チーン!って、感じです。
3回目だけは、中盤までかなり良い感じで追いかけてたと思われますが、やってはいけない痛恨のミスのダブ!そこでの3枚差は、大きかったぁ。。。
結局7枚で負けました。

でも、何だかとっても楽しい練習でしたぁ。