karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

母の日のおまけ

昨日は、実家の母や仙台の伯母様方より嬉しいお礼の電話が!

それ以上に嬉しかったのは、この春から横須賀の大学に行った長男から届いた母の日ギフトでした。

こういうのをもらったのは、幼稚園以来かなぁ?

最初は、「何でお菓子とか箱根の寄木細工なんて送ってきたのかな?」と、呟いてたら「母の日だからじゃない?」と、次男が・・・

そうだったんだぁ。。。(←気付くのが遅い)

なんかとっても感動しましたぁ。。。

「今までふたりの息子のためにご飯作ったり塾や部活や少林寺拳法の送迎をしてくれてありがとう。ひとりいなくなったから、その分お母さんもかるたを頑張ってください。」って、言ってくれてたなぁ。。。

というわけで、風邪を早く完治させて練習頑張りましょ!