karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

朝からhappy!でも、バタバタが続いてます。

昨日からまたまたバタバタしてまーす!汗

今朝のお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160119095337j:plain

昨日は、午前中かるたサークルでした。
サークルでは、かるた始めでしたが、みんな雪の中元気にいらっしゃいましたぁ。
最初に、「チラシ取り」で遊び~笑
いつもは私が読みですが、珍しくおばさま方に入って・・・パシパシ取りました。笑

途中からあまり枚数取れてない始めたばかりの人に助っ人したり(指差して教えます)
みんなで和気藹々楽しく~でした。

次は、普通に対戦して・・・
ねんりんピックに出てる人に少し助言も!
「自陣の一枚を送って狙って取る!ためにも、敵陣をガッチガチに狙うこと!」
再度対戦した時にそれをしっかり実行してしかもできてる~~~~~ぅ!
すごいです!80代なのに、本当にすぐに実行出来る人ってめったにいないのに。。。
向上心がものすごーいんです。
こっちも嬉しくなりまーす!

おばさま型を駅まで送って帰ってきて~午後から婦人部打ち合わせでした。
が、出掛けに~「土曜日に資源ゴミを持って行ってくれてない~」との電話があり、業者さんを調べてお願いしておきました。

打ち合わせが終わってから次はかるた協会のお仕事!
北海道東北支部の収支決算書作成
サークルの会計もあるし・・・

郵便局に行ったり、次男を向かえに行ったり・・・

夕方、お肉屋さんに行ってついでに長男に荷物を送りがてら買い物にも行ってきました。

夜に次男の少林寺道場に送って帰ってきたら、どうやら主人も少林寺に行ったらしい?
それから少しゆっくり夕飯準備しましたぁ。

f:id:karutakko-muratan:20160119095750j:plain

牛丼に納豆汁でーす!
帰ってきた次男と主人が「メインはひとつでいいのに・・・」だって・・・
でも、納豆汁はお味噌汁ですのでね。
それでも、「今日の納豆汁いつもよりもなんか美味しい」とふたりとも言ってました。
主人なんか牛丼だけでいいと言っておきながら納豆汁も2回お替りしてましたけどね。

今朝は、気温が緩んだせいでグチャグチャのシャーベット状の雪で、ハンドル取られっぱなしでーす!
子供たちを送って行ったら、軽自動車が学校駐車場手前で側溝に落ちてましたぁーーーー!
車が2台通れるだけの道なのでみんなで車を持ち上げてあげられるわけでもなく・・・
(それをすると送っていく車が通れません)
「きっと電話してるよね~」ってことで、横を通って帰ってきました。

今朝、エンジンをかけたら~

f:id:karutakko-muratan:20160119095215j:plain

こんな感じでしたよー!
朝からちょこっとハッピーな気分になりましたぁ!
でも、今夜も9時まで少林寺拳法の送迎もありますし・・・トホホ

朝一でのった体重計も1歳年をプラスしてくれてましたぁ~余計なお世話でーす!笑

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦