karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

椿杯!

5月31日(土)に仙台で行われる全国競技かるた大会の椿杯!

昨年までは、夏仙台・冬仙台と呼ばれて年に2回開催されてたのが、今年度から夏はA・B・C級、冬はD・E・F級となり、年に1回になってしまいました。

北海道・東北支部では、年に4回しか全国大会がなかったのが3回になってしまうなんて。。。

益々狭き門となりましたねぇ。

それでも、「競技かるたを再開する」と、決めた日からスタンスは変えないつもりです。

できるだけ家族に迷惑をかけない範囲で競技かるたを頑張る!

そんな中で「昇級&昇段」できたらラッキー!

というわけで、主婦が競技かるたを続けていけるのは、健康な家族のお蔭でもあるので、毎日美味しいご飯を作ることが一番の私のツトメ!でもあるのでした。

さて、本日椿杯の申し込み受理の返信メールが届きました。

私にとって縁起のいい仙台の椿杯でB級デビューできることもとても嬉しいです。

練習がんばろっと!