karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

中学時代の友達

 実家に帰るといつも行く中学時代の友達がやってるお店!

鹿角名物「けいらん」や「きりたんぽ」も売ってます。

それを知ってからも・・・

まだ注文して取り寄せたことがない私・・・(笑)

ここでも宣伝しておきますよ。

「けいらん田中屋」

今週末にお取り寄せしましょ!

中学や高校の時も一緒だったけど、そこまで仲がよかったわけでもない友達ですが、今現在こんなに実家に帰るたびに会って飲んで話すようになるとは、なんとも不思議です。

もうひとりの友達は、中学までしか一緒じゃなかったけど・・・

こちらは、「競技かるた」で、今でも時々顔を合わせる。

一番の共通点は、3人とも「花輪ばやし」をこよなく愛する50歳!ってことですね!

また、お祭りで会いましょう。