karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

滞りなく行われましたぁ〜1時間短縮で終了!

昨日は、秋田で初めての全国大会が無事に行われました。
安堵感いっぱいです。

f:id:karutakko-muratan:20180903095308j:plain

会場前に置かれてました。
皆さん写真撮ってましたね!

f:id:karutakko-muratan:20180903095254j:plain

開会式です!
選手宣誓もとっても可愛い中学生でホントに上手でした!

f:id:karutakko-muratan:20180903095241j:plain

参加賞も好評で。。。
役員には、失敗作をお配りしたところ大喜びされて「これ、近江勧学館にあってあげればいいよ」と言われました。

f:id:karutakko-muratan:20180903095220j:plain

会場は熱気ムンムン!

f:id:karutakko-muratan:20180903095159j:plain

とにかく終わって良かったです。
事務局に賞状をもらいに来る人たちも写真も撮りやすいように入ってもらいまして、皆さん喜んでくださってました。
「秋田の大会に参加できて良かったです」と、仰って下さいました。

20時終了の予定が19時くらいに終わり、審判長の講評も今まで聞いたことのない詳しく具体的な講評で。。。
改めて審判長を尊敬しちゃいました。
殆どその審判長が秋田に帰って来なければ実現できなかったであろうこの秋田大会!
本当に花輪のスタッフのスキルの高さにも驚きましたし、感謝しております。

話はたくさんありますが。。。
夕飯をまた実家の駐車場に置いてホルモン幸楽へ!笑
あと、そのまま帰るから〜と、母親に言って出てきた朝!
ま、せっかく鹿角に来たら食べて欲しい!
ネットでもかなり有名で遠くから食べに来たり、タレに漬かったホルモンをビニール袋で持ち帰ってウチで焼いて食べたりするお店なんですよ!

f:id:karutakko-muratan:20180903095127j:plain

こんな感じで!

初めて食べる千葉の男子と栃木の女子たち!
みんな「こんなホルモン初めて!タレが美味しい」と、喜ばれました。

f:id:karutakko-muratan:20180903095110j:plain

23時頃に秋田市のウチに着きました。

本当に皆さんお疲れ様でしたぁ!

今日は、かるたサークルでご報告と。。。
結果をメールに添付してアップするのと審判講習会の名簿を送るのと。。。
ちょこっとまだ色々ありますが午後からですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜•*¨*•.¸¸♬