karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お花の季節到来!

GWも終了ですね!

昨日は、大舘まで妹の旦那様に車で送ってもらい、大舘から特急つかるに乗って秋田に帰ってきました。

午後から急に風邪気味になりまして、喉がどんどん痛くなり、どうやら扁桃腺が腫れた模様!

鼻もつまって、苦しくてよく眠れませんでした。

風邪をひいたの何年ぶりかな?寝る前に薬を飲んで寝ました。

とてもよく効いてるみたいで、今日は喉の痛みもなくなりました。

 

やっと秋田にもお花の季節がやってまいりました。

3度以下になるとまずいため、玄関に入れてたサフィニアの苗をプランターへ!

今年もきれいにフェンスを飾ってくれますように!