karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

合同練習会です!

今日は晴れ!
昨日は色々ありましタァ!
まぁ、やるべきことは結構できましたね。

今日は、月に1回の日本海合同練習会です。
先月は、人数多くてギリギリでしたが。。。
今日は、人数グッと少な目です。
でも、初めて対戦する人も多いかも。。。

最年長と最年少!
大学生と小学生!
始めたばかりの大学生も、メキメキ上達してますね!
思い切って払うことを進めたら、割とできるようになってなす。
3年くらいやってる小学生といい勝負できるといいなぁ。。。

競技かるたは、老若男女!
分け隔てなく対戦できて、それなりに楽しめます。

とりあえず、お弁当作ったので。。。


f:id:karutakko-muratan:20190623080933j:plain
ある物整理弁当

肉豆腐の下にご飯入ったのっけ弁当です。

男子大学生2人迎えに行って、行ってきまーす!

昨日の夕飯はこちら!

f:id:karutakko-muratan:20190622233913j:plain

肉豆腐なのに、豆腐をよそわなかった。笑

昨日の夜に郵便物をチェックしていたら。。。
税金と薬剤師会の年会費(市薬と県薬)とか、仙台の家の何かの修理代?
なんかたくさん払うもん多し!
あーお金がまた飛んでいきますね!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶