karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新生活へ~✨

 今日は晴れてますね☀

昨日は、11時から町内会婦人部の班長役員会だということを10時まで忘れており・・・
そこから、これまた忘れていた活動報告をプリントアウトしていたら~トラブル発生!
なんと、インク間違ってたー!!!!!!!
cannonの370なのに~380を入れてしまい「認識してくれない???」
ということで何故か赤交じりの黒文字印刷される・・・・・ま、仕方がない!
総会の資料はしっかりやろう!と、気を取り直して会館に行きました。

部長なんですが、副部長不在で司会も全部私・・・笑
副部長が辞めたいと言ってて~私も「4月から秋田市鹿角市行ったり来たりしますので平日は殆どこちらにおりません」と言ってはみたものの・・・
「シーン」と、何の反応も無し!「ハイ!まそれはいいとして・・・」って言うしかないですよね~笑笑笑

終わってからお昼の懇親会のお弁当です。

豪華ですね~。。。ご飯が少な目って言うのも最高です。
これで84円のお茶もついて1,000円以内!
「今回もお弁当は、会計の〇〇さんが厳選に厳選を重ねて下さいまして~」と、言ったら割とウケてた!笑

この後、コーヒーも飲んでから会計監査をして・・・
一気に済ませます。笑

あとは総会の日を決めましたので、その資料造りをしなきゃってことですね。


こちらは、新しいiPhoneⅩRのカバーです。
docomoにあったものから選びました。

最近やっと新しい手帳に書き写したのですが・・・
ずっと何年も同じ左の大きさにしてましたが・・・
今回小さい物を買ったらなんか使い勝手が悪く・・・
やはり、再度前と同じサイズを購入しました。しかもそちらは4月始まり!軽くていいです。
となりは、6年間使ったiPhone6plusですね。
まだLINEやFacebook等を移行してないので、iPhoneも手帳もまだ2個持ちです。
大きさの比較に置きました。

それから、一昨日の夜は飲み会で時間がなくて電話帳を移してなかったのでLINE移行の前に再度docomoへ!
すぐに終わったのでケーズデンキへ!
iPadmini4のカバーを探しに・・・
これもセットにしてもらったり(月々240円+)10万近いiPhoneも結局はなんだかんだで安くしてもらえますよね。
dカードも元々ゴールドなので、ポイント還元率も高い!
少し前に旦那様のスマホで全部使ったはずのポイントでしたが、既に結構たまってましたね。

何故か夕方にイオンに行って・・・
旦那様のTシャツにYシャツに靴下に・・・
1週間分新しいのも準備!
ついでに隣近所にご挨拶に持っていくお菓子を探したけど、あんまりピンとくるものが無いのでまた今日別のとこに行きます。

そうして帰ってから旦那様が帰ってきて・・・
「そうでしたー!バイク取りに行くから乗せてって言われてたんだった!」すっかり忘れてますね~。。。

というわけで行ってきました。
無事に到着!

今度は赤が入ってますね。
家族LINEで「じゃ、71万!〇〇(次男)よろしく!」と、冗談で旦那様書いてましたが・・・笑
次男の学費半年分を払ったばかりなので、かなりアイタタタターですね。

お金って、貯めるのは大変なのに使うのはあっという間ですよねぇ。。。

さて、夕飯はまたまた鍋です。
明日からいませんのでね。

やっぱりビール飲んじゃいます。

そして、旦那様だけ最後に〆のラーメンです。

一応器を変えて、ネギを刻んであげます。

先程、石油ファンヒーターを購入してきましたが・・・
FF式の本格的なものは、また冬に買うとして、(花輪の寒さはハンパじゃない)今はとりあえず暖を取れればいいのでね!
これらを明日私のフォレスターで📺を一緒に運びます。

これから今夜飲み会の旦那様を職場まで送るついでにバイク代払ってきます。
午前中は、電気・水道・ガスの電話して明日から使えるようにしてもらい・・・
電気はそのまま振り込み手続きもなくてOK!助かりますね。
ガスは、立ち会わなきゃいけないみたいですがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶