karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

外に出るとシャキッ!

今日は曇ってます☁
昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180719085540j:plain

珍しく朝早く起きました。

さて、昨日は義弟さんが実家の父親をお風呂に入れてから車で両親を秋田市まで連れてきてくれました。
7:40頃に「今、高速降りました。あと20分くらいで着く予定です」と、義弟さんからLINEが届いて焦って私も準備してクリニックに向かいました。
でもこの時間は朝のラッシュですのでね。
いつもの近道通って急ぎました。
クリニックは8時半から開きますが駐車場も車でいっぱい!
コンビニに置いてひとまず列に並んでいた義弟さんと交代しました。
既に8番目でしたが、今までで最高に早く受付できました。
でも、9時から診察開始のようで、待合室には3人くらいしかいませんでした。
次回からは、診察券と保険証を送ってもらって私が受付すればいいね!ということになりました。
結局8番目でも診察終わったのが10:40でした。
でも、朝早く出てきた両親たち!
11時からいつものお寿司屋さんへ🚕💨
食欲が無くなってかなり痩せてしまった父親!
お寿司は大好きなので結構食べてくれました。
その後、オススメの100円のソフトクリームを食べに行って🍦
その後に、姪っ子たちへのお土産買いにイオンへ!
ファンシーショップに行って急いで選んで、喜久水庵に寄ってからイオンの駐車場でさよならしました。

父親は、次に来るまでもう少し太ってると良いのですがね。。。
でもまぁ「今日はいつもと全然違う」と、義弟さんが言ってましたので、たまに外に遠出するのは刺激になって良いみたいですね。

夜の練習会の前に、旦那様にはこちらを準備していきました。


f:id:karutakko-muratan:20180719085520j:plain


竹輪の唐揚げ2種類!
冷やしうどんも茹でて水筒にタレも入れて冷蔵庫へ!

f:id:karutakko-muratan:20180719085455j:plain

練習会に行くとコミセンの人が「冷房つけてますが、もう少し温度低くしたい時は言ってください」と、とってもお優しい!
新しい受付の人なのですが、いつも丁寧な応対で優しいのでこちらも毎回嬉しくなります。
そして、なんと。。。
秋田大学の1年生ふたり!見学に来てくれました。
何やらダンスも入っているらしく、秋田大学の練習には参加が難しいみたいなのですが、秋田中央かるた会の練習会に出られそうなのでまたまた新しい人が増えて良いことばかり!
早速、夜の部練習の大人LINEグループへ招待しました。
見学と言ってもひとりは百枚1度覚えていて、ひとりは高校時代の経験者!
ちはやふる観て」なふたりは、話も早いしおそらく上達も早いでしょう。
またまたこれからが楽しみになりました。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬