karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

福井で女流大会も(和装で~)秋田では合同練習です!

今日も晴れ☀
昨日のお義母さんのお弁当です。
看護士さんから「今日もお弁当届きますか?なんか既にお腹空いてるようです」
と、連絡がきました。(笑)

f:id:karutakko-muratan:20180610003512j:plain

急いで持っていきました。
しかも詰めるだけ弁当でしたので、3分で出来上がりました。

そして、旦那様とふたりで超久々にラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20180610003449j:plain

いつもはレディース盛りで足りなかったので、並にしました。
やっぱり美味しいですね。

それから録画していたドラマを観てから、対戦カードを印刷してから、15時から町内会の三役会議!
会長も副会長も会計も私以外は変わりました。
今回は、わりときっちりしたメンバーです。

帰りに空き家になって庭が大変なことになってる家を確認しました。
こういう家が増えるでしょうから大変ですね。

それから夕飯準備のための買い物して、お義母さん宅へ!

f:id:karutakko-muratan:20180610003417j:plain


なんとなくすぐ出来て美味しいお好み焼き風にしました。

f:id:karutakko-muratan:20180610003355j:plain

小麦粉少なく、お豆腐もグチャっと入れてます。


f:id:karutakko-muratan:20180610003254j:plain

メカブ系も旦那様が気に入ってるので!

f:id:karutakko-muratan:20180610003231j:plain

割とヘルシーな夕飯でした。

今日は、1日合同練習!
参加者30名超えてます。
今日は、福井で女流選手権大会も行われてます。
知り合いも出てます。
和装でやるので、ニコニコ動画タイムシフト予約してきました。

まずは、仙台からの参加者をホテルに迎えに行ってから!
初めて会うのでわかるかしら?(笑)

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬