karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

金農パンケーキ~売ってました!

今日は晴れてます☀
今朝もまた、旦那様を送ってきました🚕

昨日のラップの話は、皆さんバラバラで。。。
不思議なほどそれぞれでしたね。笑

さて、金足農業フィーバーで湧いた秋田でしたが、ずっと売り切れてた「金農パンケーキ」を旦那様がお土産に買ってきてくれました。

夕飯後に半分こして食べましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180926095658j:plain

あまじょっぱい感じのパンケーキが絶妙な美味しさでした。
醤油入りの生地で蜜漬けのりんごを包んだ!
書いてるままの美味しさです。(笑)

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180926095641j:plain

いわしのしょうが煮ですね。
最近また電気圧力鍋毎日活躍してます。

夕飯も圧力鍋使いました。

f:id:karutakko-muratan:20180926095616j:plain

お肉が柔らかいんですよね!
最初は、牛丼にしようかと思ってましたが、冷蔵庫に厚揚げが残ってましたので。。。


f:id:karutakko-muratan:20180926095601j:plain

旦那様がもう少し飲みたい時に「muraも飲む?」と言われて飲みます。
食べ終わる頃に義妹さんにブドウやメロンパンとか横手から買ってきたので寄って!と言われていたことを思い出しました。

おかずを持ってお義母さん宅へ!
昨日は甘いものたくさんでしたが。。。
珍しく旦那様がフルーツも食べたいというので洗って出しましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180926095545j:plain


種もないし皮も食べられる!
本当に美味しいマスカットでした。
あると全部食べちゃうから下げて!と、言われました。

昨日は、札幌大会開催のことでメールしたり転送したり。。。
旦那様が帰って来ちゃいましたが、やはり昨日のうちにメールしておいてよかったです。
どちらにしてもまだまだフォローを必要とするみたいです。
開催したい気持ちもわかりますが、やるべき事しっかりやって大会運営もその後も完璧を目指してもらわなければ!
支部がきちんとしなさい!と、注意されそうですからね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬