karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

少しでもお役に立てて嬉しい😃

今日も晴れてます。☀
今朝は、旦那様が早く行かなければならず、そして夜は飲み会なので5時45分に送ってきました。

帰って玄関のドアを開けたら次男が起きてきていてお互いに「びっくりしたー!」でした。
次男は6時に起きますので、すぐに朝食を出してお弁当作りに入りました。

今日のお弁当はこちらです。



f:id:karutakko-muratan:20170428093209j:plain


焼きうどん弁当です。
実は、次男の好きな「お好み焼きソース」で作ります。
そちらの方が少し甘めで好みのようです。
温玉と揚げ玉も添えましたよ!


昨日は、午後から予定していたことが出来ず、なんか時間の使い方を損した感じでした。

でも、毎日のジムは日課なので行けてます。



昨日の夜の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170428092848j:plain


次男の要望で、餃子ですね。
昨日は、42個作りました。
半分は、ホットプレートにセットして。。。
半分は、フライパンで焼きます。


飲み会帰りの旦那様も「俺の分ある?」と、最後の8個くらいを食べてましたね。



さて、先週末に愛知の新豊田市で行われた「全日本かるた選手権大会」ですが、私は朝食食べた後にふたりほどの着付けをして、ニコニコ動画を時々観ながら帰ってきたわけですが。。。


その人がなんと4位入賞したんですよねー!
しかもベスト8に入ってるのはみんな30代で5段~8段の入賞常連の人たちばかりの中で唯一20代の学生でしかも4段で!


途中経過を見ていた私もかなり興奮して「凄いすごーい」と、大喜びしてたんですよ。
LINEでも、「帯を結ぶ時に気合を入れときました!」とか、書いてましたが。。。
まさかここまで凄い結果を残してくれるとは。。。
同じ東北勢!本当に快挙でした。

彼女は、中学生の時にA級4段になっていた「天才」と、呼ばれていた元々凄い子でしたが、「最近は低迷が続いてて。。。」と、悩んでもいたようでした。
でも、相手の右下段を払うスピードの凄さと言ったら。。。
本当に速いんです。

なので、今回の結果は本当に嬉しかったです。
その彼女とLINEでのやり取りで、なんとも嬉しいお言葉が。。。




f:id:karutakko-muratan:20170428092626j:plain


こんな風に言ってもらって。。。
光栄でした。
親子程の年齢差ですが、数年前に最初にLINEの交流していた際に「そのスタンプ、私も持ってます」と、「じゃ、こっちは?」。。。「それも一緒です」。。。
と、共通スタンプが多いことで盛り上がりました。(笑)

やはり、かるたの繋がりは性別も年齢も地域も超えてお付き合いが広がって楽しい貴重な繋がりですね。


さて、明日は秋田県の高校生大会です。
秋田のレベルはまだまだ低いですが、上位8位を頑張って競ってほしいです。


ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬