読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ノリ?なのにくっつかない(-_-;)

日々の諸々

 今朝は、「グラタン作って」という次男の声に起こされました。
朝からガッツリ~次男と旦那様は、グラタンでした。

さて、昨日は次男の迎えがなかったため・・・
映画「聖の青春」を観に行ってきましたー!

時間をチェックしたら時間に余裕があったため、家事を済ませてジムへ!💦
その後、上映まで少し時間があったため、ひとりランチしましたよ🍴


f:id:karutakko-muratan:20170128095504j:plain


やはりすぐに出来上がるカレーにしましたぁ!
ヘルシーな感じで美味しかったです。
上映中にお腹具合が悪くならないか心配でしたが、ラッシーもセットに!

以前、お話した本を読んでおいた「聖の青春」でした。
村山聖さんという身を削って将棋に挑み続けた若くして世を去った天才プロ棋士のお話です。
本を読んでおくと~配役にがっかりしたりすることも多いのですがさすがですね。
本当に皆さんぴったりで特徴も抑えていてよかったです。

特に聖さん役の「松山ケンイチ」さんは、しっかり体重も増やしてかなりの努力をしてましたね。
羽生さん役の「東出昌大」さんも細かい約作りに挑んでて、羽生名人の特徴をよく捉えてました。
クライマックスの対局の迫力は、やはりスクリーンで観ることができてよかったです。




11月19日(土)公開 映画『聖の青春』特報


映画の後にお義母さん宅に行って・・・
忘れていた「医師&薬剤師」の保健所への届け出用紙を書くために~
登録番号や始めた日付を書く必要があるため、医師免許証を探しました。笑

コピーが見つかったのでよかったのですが、原本は何処へ?

無事に書けたので封筒に切手を貼って~
封をしようとしてノリをお借りしました。
結構つけてるのに「このノリ全然くっつかないですね~。。。」と、言ってよくよく見たら「BVGARI」と書いてあって
「へ~~、ブルガリでノリまで出してるんだぁ。。。。。」・・・・・・え?
「これ、リップクリームじゃーん」チャンチャン!と、お義母さんとふたりで大笑い!
ただ単に封筒にオイルを塗ってた感じでした。

いやぁ、最近何も起きてないなぁと思ってましたが、久々に大笑いしちゃいましたね~。



というわけで夕飯です。

映画館で3時までアイスコーヒーLを飲みながらキャラメルポップコーンMを食べていたのでお腹があまり空いてませんでしたがこちらです。



f:id:karutakko-muratan:20170128095446j:plain


次男と旦那様には、丁度良かったようで濃厚で美味しかったみたいです。
これの残りを今朝マカロニグラタンにしておふたりに出したというわけでしたぁ!

今日もステキな1日を~🎶