karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハーフタンメン~🍜

 今朝は日差しが眩しいです。☀

昨日のお昼に食べたハーフタンメンでーす!

f:id:karutakko-muratan:20170129103650j:plain


昨日は藤虎のタンメンです。
いつもはタンメンを頼んでましたが・・・800円
昨日はハーフタンメン680円にしてみました。
朝食をゆっくり食べた私には丁度よかったです。
ヒマラヤの岩塩を使ってるらしく・・・塩辛いだけではなくほんのり甘い塩なんだそうです。
久しぶりに食べたらスープが美味しくて~全部飲みほしてしまいそうでした。

昨日は、旦那様と録りためていたドラマを一緒に観て。。。

その後、次男がダッフルコート(短め)を見たいというので付き合って~。

町内会の事やら~全日協(かるた)のお仕事とか。。。
北海道・東北6県の皆様とのメールのやり取りやらで。。。
あっという間に夕方に!

私が買い物に行く前に旦那様はビール飲んじゃってるし・・・🍺

夕飯は、お義母さん宅でこちらにしましたー!


f:id:karutakko-muratan:20170129103616j:plain


またまたホットプレート料理ですね。
(できるだけ私が働かなくても・・・全員参加!ということで!)


でも、すぐ出来るようににんにく&挽肉&玉ねぎは、ウチで炒めていきました。
あとは、チーズがとろけるまでにご飯をカリッとおこげができるまで焼くだけ~でした。

別に熱湯で温玉も作って20分保温容器へ!

温泉卵の作り方はこちらのサブブログから~


karutakko-muratan.hatenadiary.jp



ホットプレートが小さいので足りないかなぁと思いましたがわりとお腹がいっぱいになりましたね。


f:id:karutakko-muratan:20170129103546j:plain


お義母さん宅から発掘された何やら高そうなワイン🍷
なんとなぁくチーズがないかなぁ・・・と冷蔵庫物色 👀
見つかりました!


f:id:karutakko-muratan:20170129103522j:plain


ワインにとっても合う~🎶


f:id:karutakko-muratan:20170129103501j:plain


このワインが本当に美味しかった。
美味しさの違いがわかるように~普段はアルパカワインにしてますよ!
アルパカワインもコスパ的には十分満足できて美味しいのですがね。

さて、今日は午後からかるたの練習会です。
今回は、市役所のセンタースで!
いつもかるたサークルをしている場所です。

今日も小・中学生中心になりそうですので、遊びも織り交ぜて~楽しく練習してきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶