読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

インハイTV~YouTube

 今日も暑そうですね。
秋田市では、今日から6日まで竿灯祭です。
一見の価値ありですよ!
子ども達は、それぞれ友達と観に行く予定が入ってるようです。
もう親子で観に行く時代は終わりました。笑。

こちらは、昨日引率の先生が送ってくれたひろしま総文祭のかるた大会の様子です。
昨日は、秋田チーム残念ながらリーグ内で全て5-0で負けてしまいました。
でも、色々なよい体験ができたことでしょうし、来年再来年に向けて頑張って欲しいです。

f:id:karutakko-muratan:20160803091029j:plain

そして、次の画像は次男のインターハイでの左が秋田チームのユニフォームで右が今年のインハイTシャツらしいです。

今まで知りませんでしたが・・・
一昨日の夜に次男が突然「俺、YouTubeに出てる」と、言うので見てびっくりです。
インターハイのひとりひとりの演武が全て見られるようになってたんですねぇ。。。

インターネットで名前を入れる~よくやりますが・・・
今、家族の中で一番は、やはり次男です。

家族それぞれ自分の名前で検索してみましたが、私は3件くらいで・・・
旦那様が1件
長男に至っては見当たらずでしたぁ。

特に次男は凄くて、まぁめったにない名前ですのでね。
検索したページ全て次男の記事になってます。笑

やはり、インターハイって全然違うんですねぇ。。。
長男の時は、まだ少林寺拳法インターハイの種目にはなっておらず、全国大会でしたので!
いくら秋田県で1位でも何も残ってないんですねぇ。ちょっとかわいそうですね。
26年から種目になったため、昨年観に行った時も「なんかインターハイともなると全然違いますねぇ」と、思ったものでした。

まぁそれはいいとして、今回は誰も次男の演武を録画できずでしたので、思いがけず何度も観ることができて嬉しかったです。
お義母さんや妹にもお知らせしておきましたよ!

さて、昨日は夜の少林寺練習に長男も次男も一緒に行ったのですが・・・
旦那様に送ってもらってふと見ると帯が置いてあります。
焦って帯を持って、車で追いかけました。

旦那様と中央道ですれ違ったので「スペアリブ小さく火を入れておいてくださいな」とLINEしておきました。
が、何か渋滞してるなぁと思ったら事故でした。
横倒しになってる車を横目に武道館に行って帯を渡そうとしましたら、次男が来て「帯忘れてない?」と言うと首を傾げてるんです。
「えーーーーーーーっ?」なんと、どちらもしっかり帯してましたー!びっくりです。
まぁ、勝手に早とちりしてる私でしたが、帰りは事故処理が終わるまでの渋滞で中々帰ることが出来ず、帰って少しスペアリブを煮込んだだけでまたすぐ迎えに行く~という無駄に忙しくなってしまってました。

f:id:karutakko-muratan:20160803091012j:plain

こちらが、その問題の帯です。
そうですよねぇ。。。
よく考えたら昔の道院の帯をずっと使ってるわけがないんですよねぇ。。。ハハハ
紛らわしい!乾かすために持ってきたらしいです。

f:id:karutakko-muratan:20160803090931j:plain

まぁ、結局はみんな一緒に21時半くらいに夕飯となりました。
事故のせいで(私のせいでもありますね)他に何も作ってませんでした。

f:id:karutakko-muratan:20160803090847j:plain

が、日本酒に合うおつまみも少しあとで出しました。
スペアリブは、あっという間に減りましたがそれでも1kgなので最後に少し余ります。
残りは、朝食で骨からとって「豚丼」にしました。朝からガッツリ!

f:id:karutakko-muratan:20160803090817j:plain

昨日は、長男も無事に15時くらいに帰ってきましたので、色々しゃべりっぱなしでしたね。
昨日から食べ物と洗濯の量が増えてまーす!




少林寺拳法 男子単独演武 予選 小森丈司(桜林)


こんな感じで観られます。
昨年は、自分たちもその場で応援してましたし録画もしてましたが、1年くらいYouTubeで観ることができるのでしょうか?
ではでは、今日もステキな1日を~🎶