karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

壮行会なのに忘れ物で~す!

今朝は、小雨でしたが次男は自転車で登校です。
「壮行会あるから道着も持ってく」と、言ってましたぁ・・・
そしてこのバッグに見えてるこの黒いモノは???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッカだね~。。。あれほど言ったのに帯を忘れていっちゃいましたぁ。。。
壮行会で帯なしで道着を着る次男を想像したら笑っちゃいましたよ!
すぐに高校に届けましたよ!
そして帰ってきて暫くしてから次男から電話で・・・
「お母さん悪い、帯忘れた!」
「もう、学校に届けてきたよー🎶」
「ありがと!アリガト!アリガト!ガチャン」笑
早く気付いてよかったでーす!

それにしても、高校の職員室に届けた時に対応してくれた事務のお兄さん!
「先生に届けておけばいいんですね。それで、あのぉー~~。。。???お母さんですか?」
なんだろ?この間は・・・
えーーーーーーーっ!!!もしやおばあさんに間違われてないわよね~ブツブツブツブツ・・・
ま、良い方に解釈して~お姉さんかと思われたのよね!うん、そうだわ!きっとそーよ!
絶対にそうに決まってるわ~~~~♬

さて、昨日も色々ありましたぁ。。。
午後から姫路のもっとお安いホテルを~と、じゃらんで調べて電話して~
1件目で泊まれることに!はやっ
早速、主人に連絡して・・・
結局、1日目だけちょっぴり高級旅館でゆっくりしてあとの二日はお手頃なホテルに決めました。
きっと暑いでしょうね~。。。

それから夕方に差し掛かった頃・・・
全日本かるた協会のメーリングリストから北海道東北のかるた会の連絡担当の人たちのメルアドを抜粋して連絡に使おうと思いたち、メルアドを・・・
これが遠視性の乱視も入ってて、そろそろ老眼もきそうな気配の私の目がショボショボに。。。
とりあえず、一旦次男を武道館練習に送ってきて、
夕飯準備しながらも頑張ってチャカチャカやってました。

「9時に武道館!迎えに行けますか?」と、主人にLINE~
「ピンポーン🎶」ゲッ帰ってきちゃったよ。
しかも8時半になってるしぃ・・・
「お腹空いた!」って、え~~~、パスタくらい自分で茹でてくれないかしら?と、言いたい気持ちをぐっと飲み込み茹でました。苦笑

f:id:karutakko-muratan:20150701105303j:plain

昨日の夕飯です。ミートソースです。

それから迎えに行きましたぁ・・・「夜は危ないから気をつけてね」ッテ。。。ったくもー!
そんなわけで、帰ってきてから次男の夕飯です。
そしてこちらは「俺、ポカリがぶ飲みしたからそんなに急がなくていいよ!お母さんの都合がいい時に茹でて!」と・・・
これだから、主人よりも子供優先になっちゃうんですよね!キャハハ・・・
お言葉に甘えてすぐにアルコールタイムに入らせていただきましたぁ。。。🍷
それから道着を洗いました。

ミートソースは、少ない材料で作ったわりには美味しく出来上がります!
冷めても美味しいのです。

昨日は、後片付けする5分前に・・・
愛しの相棒クレ様から教えていただいた「キノコのオリーブオイル煮」も作っておきました。
しかも「エリンギ&シイタケ」なので、手でさいてまな板も包丁も使わず。。。笑
あっという間に出来てびっくりするほど美味しかったー!
クレさん宅に比べると・・・
ウチの食事は「キノコ&野菜」が不足してます。
愛用している「野田琺瑯」に入れて保存しましたよ!
今朝の次男のお弁当にも詰めました。

f:id:karutakko-muratan:20150701105314j:plain

写真では良く見えませんが・・・
常備菜なのに、今朝自分で残りを食べてしまいました!ハハハ
また作ればいいんですよねー!
常備菜があるとお弁当もラクチンですからねー!
ではでは、今日もよい1日を~🎶