karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

すぐに食べられるもの〜🍲

 今日も晴れ☀️

昨日は長い1日でした。
仕事は13時まででしたが。。。

月の初めは、買わないように節約していた薬を注文したものがドドっと届いて、それをひたすら収める。
これが、収納場所があやふやな年齢を重ねた新人が1人でほぼ全部やるのは至難の業だ。
というわけで、ほぼ薬歴も書けずに。。。
ま、なんとか全て終わったので、13時過ぎにはお先に失礼して帰りましたがね。

その後、イオンに買い物しに行って。。。

夕方には、お義母さんをクリニックへ!🚙

そして、スーパーで野菜を買って、少し遠回りしてドライブして家に着きました。

すぐに食べられる物!といえば鍋ですが。。。
仕事帰りにお肉屋さんで良い肉を買ってたので。。。

準備したら夫さんにお願いして、鍋奉行を!

最後にうどんすき!
お義母さんは、結局お腹いっぱいだと言ってても、デザートのあんごま餅までしっかり食べてました。

そして、片付けしてる間に夫さんが子供たちが小さい頃のビデオを見せて。。。

お義母さん満足して帰っていったようです。
あんごま餅は、八郎潟の名産品で。。。
先週、屋根を塗るのに「足場を組む時にトラックを駐車させてほしい」と近所の方に頼まれたので、そのお礼で頂きました。
美味しかったです。

疲れたけど色々こなせた良い1日でした。
毎日、週末の秋田大会や月末の北海道・東北支部交流大会やリモートの審判講習会のことで、準備が忙しい💦

ではでは、今日もステキな1日を〜♬