karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夜中の祭りが最高なんです〜花輪ばやし!

 今日も晴れ☀️
毎日、仕事でも洗濯物をベランダに干せる幸せ😀

昨日は、秋大かるた練習が休みになったので。。。
夕飯は、夫さんと一緒です。
夫さんは、1週間以上ぶりの仕事でかなりのお疲れのご様子でしたね。
しかも、8人の面接をしたらしく。。。
それでも、夕飯準備までに芝生と花に水遣りしてくれてるので助かりましたね。

最初はアルコール無しで!と言われてましたが。。。
やはり、少し飲もうかな?ってことで、まずはビールで乾杯🍻
私はハートランドビールにしました。

超久しぶりに肉のわかばに行くことができたので、卵とコロッケも2個買っちゃいました。
あとはミートボール作ったので、パルミジャーノ レッジャーノをたっぷり振りかけて!

今日は仕事が13時に終わるので、急いで帰って電車で花輪の実家に向かいます。
昨日がメインの花輪ばやしですが。。。
毎年友達の店で、赤鳥居詰めを観ながら同級生とお酒を飲むのが楽しみです。
これだから、夜(夜中の)のお祭りは最高です。
今でも太鼓を叩きたくなるのは、内緒ですがね。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬