karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かまどさんでご飯を炊く🍙

 今日は雨のち☁

今日は夫さんはゴルフ⛳️(仕事関係)
私は仕事です。

昨日は、午後から仕事が休みなので、まずお昼を食べてから、県庁に報道機関に向けての取材依頼を持って行きました。
その後、イオンに向かってまたまた妹たちへの贈り物🎁

もうすぐ妹の誕生日なので。。。
もう姉妹間での誕プレは廃止にしたのですが。。。
いつも忙しく頑張ってる妹のために、姪っ子たちへの洋服少々(GU)とお弁当箱類(3COINS)と無印の時計を詰め合わせて箱に入れました。

そして、私のお気に入りの無印の公園の時計ですね。
置く面積が少しで、高さがあるので洗面所やトイレにもよい感じなのでした。

昨日の夕飯はこちらです。

最初は飲まないって言ってた夫さんでしたが。。。
結局普通に飲んでましたね。

ご飯を久々に「かまどさん」で炊きましたので、塩むすびにしました。
もち麦も入れてます。

昨日のかるたの90才の人が作ったお漬物も添えて!

枝豆もそろそろ終わりそうですが。。。
夫さんの大好きな回鍋肉で!

食後に母親と妹に手紙を書きました。

「君たち姉妹は仲がいいね」と、夫さんに言われてましたが。。。
「3枚もよく書くことあるなぁ」と、またまた手紙を書かない夫さんはかなり驚いてましたがね。

遠い昔の遠距離恋愛の名残りかな?笑

結構家族にはよく手紙を書く親子でしたね。

ではでは、今日もすてきな1日を〜♬

karutakko-muratan.hatenadiary.jp