karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

揚げ浸しの冷やしうどん〜夏の定番!

 今日からずっと雨☂️
なんかそう思うとかなり憂鬱です。

けど、週末次男が帰ってきます。
友達の結婚式のためだそうですが。。。
我が家の息子たちの結婚はいつになることやら?

昨日の夕飯はこちらです。

野菜の揚げ浸し使った冷やしうどんです。
お隣さんにもらったみずも塩麹で漬けて。。。

枝豆も半分茹でて、後の半分はごま油で焼きました。

まずは、ピザで乾杯して🍻

揚げ浸しうどんには、揚げ玉たくさん入れて。。。
日本酒の友はこちらです。

美味しいお刺身でした。

今日は、16:30までの勤務で、その後17:00までにお義母さんをクリニックへ🚙

その後、18:00からの秋大かるたに間に合うかが心配ですが、頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬