karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おでんの季節~🍢

 今日は、曇りです☁

昨日は、午前中死んだように眠っていた次男ですが、お昼に普通に起きて。。。

「やっぱりハイボールだからあと引かないわ」って言ってましたが。。。
十分昨日全部吐いてたじゃん!って突っ込みたかったけど、心の声のままで。。。

次男のお昼は、前日に二人で食べた「スイスステーキ煮」を出しました。

f:id:karutakko-muratan:20201125103225j:plain
スイスステーキ煮

次男も美味しいと気に入ってましたね。

次男はその後リモート授業でしたが。。。

夕方買い物行って帰ってきてからまた大根とかの面取りお願いしました。

丁度18時半に味がしみた感じになりそうでしたので、お義母さんもお呼びして。。。

f:id:karutakko-muratan:20201125234136j:plain

紫の大根と一緒に煮たら白い大根もピンク色に。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20201125234121j:plain

お義母さんも美味しいと喜んでくれました。

f:id:karutakko-muratan:20201125234106j:plain

また今日から休肝日にしますので・・・
昨日は、ビールに日本酒にハイボールとフルコースでした。笑

今朝は3℃だったようで、おでんにぴったりの季節となりましたね。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶