karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

落ち着き感が妙な威圧感を与える1年生?

 今日は曇ってましたが今は晴れてますね☀

昨日は、筋肉痛で大変でしたが、今朝起きたらもっとひどくなってて、やっぱり次の次の日にきましたね。

昨日もまた日曜日の合同練習の中の鳳鳴高校女子との対戦2試合を編集して、LINEで送りました。

「動画とアドバイスをどうもありがとうございます」と返事がきて、よかった。

やはり人数が少なくなった高校の部員をより応援したくなる私です。

けど、運命戦で負けた人もいましたけど。。。
説得力あまりありませんが、一応負けてもアドバイスは致します。

左が試合開始でダブして26枚になってヤバイ状態です💦

それがこちらです。
しょっぱなから、「あし」と「あけ」でダブルのお手付きしちゃったので。。。
始まってすぐに札が26枚に増えてます。笑

勢いのある部活高校生には、時々負ける私です。
この時も16-8⇨8-4⇨5-1と、かなり劣勢の中運命戦まで頑張りました。
ジワジワと追いつめられる気分だけ味わって、そういう練習になってよかったかも~じゃないか。

昨日の夜の秋大練習もそうでした。
2試合目に医学部1年生としましたが。。。(1試合目も医学部の男子学生3年でしたね)

昨日もダブ2回して、29枚取らなきゃ勝てなかった。

(画像の方が勝ったが買ったになってますね)

なんかこう「どっしりと構えてるから、逆に威圧感があってコワかった」と言ったら、周りのみんなも「そうなんですよね~」と、見た目はとってもかわいいのに、頭がよいせいなのか?変わった送り札で、「そうきたか・・・」と思いましたが、しっかり送り札を取っての繰り返しで結構凄いなって思ったわけなのでした。

やはり、違うタイプの人とするって楽しいですね。

帰ってから食べた夕飯です。

秋田大会の準備で忙しいのに、札幌大会の要項の確認の要望があって、昨日メールがきてたり。。。
最近は、メールの確認だけでも一苦労となってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶