karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チャンポン頼んだけど。。。

 今日も晴れ☀
昨日は久々に暑かったですね。

昨日のお昼はこちらへ!
旦那様がジムに行った後なので、普通に12時過ぎに行きました。

初めて「皿うどん」を食べてみました。
普通の皿うどんは食べたことありましたが、太麺の皿うどんはちゃんぽんを焼いた感じの焼きそばみたいでしたね。
自分はちゃんぽん頼んだけど、旦那様の皿うどんを2回も小分けして食べさせてもらっちゃいました。
そして、途中からまたちゃんぽんをたくさん旦那様に分けて。。。
自分は皿うどんの最後を食べるという暴挙に!
自分のちゃんぽんの画像もないし。。。
味が濃いけど私好みの味でした。

最近、玄関に砂や泥を持ち込まないようにこちらを購入しました。

割といい感じです。

毎朝、玄関内外を掃いて、自動モップで拭いて、最後にこれを敷いて終了!
ルーティン増えましたが、すっきり&達成感も増えました。

さて、昨日は秋田大会の申し込み締め切りでした。
ひとり住所を聞くのを忘れていた人に連絡取るのが大変でしたが、何とか間に合いました。
やはりコロナの影響か?
人数少ないみたいですね。

昨日の夕飯はこちらです。

嶽キミあったので、購入してきました。
やはり、味が濃くて甘い!

お取り寄せしたそうめんもやっぱり弾力が違います。

今日は、午前中はサークル!
夜は秋田大学練習です。
久々の夜の練習ですが、大会もどんどん日が近付いてきます。
頑張って欲しいです。

私も準備を頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶