karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々のランチ!


 今日は曇ってます。
昨日も暑かったですね~。。。

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20190730002309j:plain

なんかたった1日か2日しかお弁当も作ってあげられませんね。

月曜日のサークルは本当に4月以来ずっと行ってなかったので久々でした。
日曜日も言われましたが・・・
「muraさんまた痩せた?」と・・・
ふっくらほっぺがほっそりしちゃってるんだそうです。笑
ま、元々丸顔なのでねぇ。。。

サークルに行ったら日曜日のゲームが面白かったと話していた人が・・・

f:id:karutakko-muratan:20190730002253j:plain

こちらの手作り札のことです。
やっぱりひとつひとつ拡大コピーしてパネルに貼った苦労の甲斐がありました。
こちらのサークルでも遊んでみましょう!

さて、昨日は久々にお昼のランチです。
新しくできた~って言われるお店へ!

バイキング形式でコーヒー付きで800円!
もう終わりそうになっていて料理も少なくなってたら・・・

f:id:karutakko-muratan:20190730002233j:plain

こちらも!

f:id:karutakko-muratan:20190730002208j:plain

そしてこちらも・・・

f:id:karutakko-muratan:20190730002129j:plain

オクラにアジのすり身が入っていてとっても美味しい!
中々自分の家では作りませんね。
参考になりました。

昨日は、かなりのことが出来ましたね。

トロフィーと賞状の発注を全日協にメールして。。。
チャリティ大会の残りを使うことになってたので、その6本分はプレートだけ交換して、あと4本は本体も!
賞状は優勝のみなので、10枚!
ギリギリ1ヶ月前まで発注すれば良いので間に合いましたね。

あと、秋田大会の参加料の振込もできました。

あと副会場での審判長の依頼もできたし、読み方講習会の講師のホテル予約に、全日協の役員どなたがいらっしゃいますか?のメールもしたし、どれも快いお返事が。。。
特に役員は、「明日佐賀で全員揃うので聞いてみます」とのお答えで、遅くなったと思いましたが、逆にタイミング良かったようですね。
明日の佐賀で行われる高総文祭のため、役員のお偉い方々は殆ど集まりますからね。よかったぁ。

あとは会計事務所に行ったら、珍しく会計士さんもいらっしゃり。。。
今後のことも全て話せました。

夜の秋大練習の前に、「決まり字シールかるた」をあと2セット準備しようと思いまして。。。
決まり字シールのファイルを探したのですが、中々見つかりません。
とちあえず、シールを探したら。。。
袋に前に印刷した決まり字シールがありました。
それとはさみを持って行って。。。
秋大の人と6人でシール貼り!
札によっては貼る箇所が狭かったりするので、ハサミで適当に切ってもらいながら。。。
やはりひとりでやるより、サクサク進みました。
良かったよかった。

練習は、最初は2段の男子と!
前日の団体戦で勝ってたので、リベンジされました。
次に「有段者とやりたくないんですけど。。。」と言ってた初段男子と!
札で組み合わせ決めたら「え?muraさん?やだよー」って、あーた!そんな露骨に嫌がるなんて失礼な。。。笑
どうせ私とやると真剣にやらないのに。。。
「ま、ふわふわやりますか」って何だそりゃ?
その医学部生によると「muraさんのLINEもふわふわしてるからなぁ」って、どういうことかしら?
ま、そんなわけで2試合目は5枚くらい差で勝ちましたが。。。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190730002059j:plain

ししゃも焼きました。
今日は7:28秋田発で鹿角に向かってます。
危なく乗り遅れるとこでした。

私のあとにもうひとり来て、すぐにドアが閉まりました。
これを逃したら大変でした。
なんか常にギリギリで。。。
反省です。

ではでは、今日もステキな1日を!