karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しいスニーカー届きました!

 今日は1日雨ですね!
いつまでもどんより曇ってたので、カーテン開けられなかった。

さて、昨日は急に思い立って、靴箱整理していて。。。
スニーカーをきれいにしようと思い立ちました。
基本白のスニーカーしか履いてないのですが。。。
やっぱりすぐに汚れてしまいますよね。
なので、コンバースの革は滅多に履きません。笑

というわけで、もう何年履いてるかわからないスタンスミスのベロクロ!
新聞紙の上に置いたら、ますます汚れて見えますね。
もう捨てようかと思いましたが、ジム用に使ってたのでもう少し外で履いてから履けなくなったら捨てることに!
(こういうとこがミニマリストになれませんね)

f:id:karutakko-muratan:20210314112458j:plainf:id:karutakko-muratan:20210314112416j:plain

どうですかね?
本来の目的は、こちらでした。
この色違いを購入したので、こちらは、白で履きたいのでつけ置き洗いの後にブラシで擦ってみました。
ベルト部分はきれいになりましたが、前のラバー部分が黄色い感じですね。

f:id:karutakko-muratan:20210314112431j:plainf:id:karutakko-muratan:20210314112354j:plain

新しく届いた色違いのスニーカーを出す前に洗って。。。
今朝、比べてみました。

f:id:karutakko-muratan:20210314112337j:plain

やはり、ラバー部分の白さが違いますね。
ま、春の楽しみでーす!

さて、昨日の夜はみんなジャンク希望で。。。
こちらとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20210314112327j:plain

バーガー1個だけ!という初めての。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20210314112315j:plain

照り焼き系は、美味しいけど食べるのが大変ですね。

けど、テレビで見ていて食べたくなったのが

「フレッシュバーガー」のバーガーです。

具材に合わせてバンズも変えてたり。。。
お肉の代わりの大豆も食べてみたいし。。。
レジ横のレモンケーキ?みたいなのも食べたくなった。
ライムソーダも飲んでみたい!
モスよりもヘルシーな感じが。。。

でも。。。。。

秋田にはまだお店がありません。
東北では、北海道と宮城にしかないらしい。

うーん、お店が早くできないかなぁ?

ま、楽しみは取っておくことに!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶