karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

国文祭!楽しかったぁ💦

 今日の長岡!
まぁまぁ良い天気!

昨日の国文祭は、秋田チームは結果的には1勝2敗で決勝には進めず。。。
でも、団体戦としてはとても良いあたりで対戦できたり、主将の読みは凄かった!

まずは開会式の前に、監督会議!
予選リーグの抽選ですね!

予備抽選の段階で39を引いてしまってる私!笑

f:id:karutakko-muratan:20191103090025j:plain
これしか空いてないのに、まさかの東北が3県!

f:id:karutakko-muratan:20191103090050j:plain
全部埋まった!


f:id:karutakko-muratan:20191103090110j:plain
埋まりましたね!

とりあえず、国文祭グループに写真をLINEに貼りました。

まさかの東北で。。。
これじゃ支部交流大会と変わらないじゃん!
までも、開会式でした。

f:id:karutakko-muratan:20191103083601j:plain

10時までにオーダー提出!

f:id:karutakko-muratan:20191103083537j:plain

大会会場はこんな感じですよ!
私が休んだ2試合目の様子です。

第一試合は、福島と対戦!

f:id:karutakko-muratan:20191103083443j:plain

私は、1番奥ですね。

2ー2で、最後の1つが運命戦で辛くも3勝で勝利!

2試合目は、青森!

f:id:karutakko-muratan:20191103083354j:plain

こちらは惜しくも3ー2で負け!
でも、2段の二人がすごい頑張りで、勝てるかも!と、思いましたがね。


f:id:karutakko-muratan:20191103083309j:plain

最後は大分と!
ここはかなり強いので、ものすごい差でまけようが、対戦できるだけ幸せ!
しかも、6枚差もあった中盤で、相手のダブも手伝って、一時は同枚数に追いつきました。
が、最後はやはり12枚で負けました。
もっと練習しておくべきでしたね。

でもまぁ、両隣の兄弟が勝ってくれてまたまた3ー2で負けでしたが、楽しく充実した対戦ができてよかったです。

終わって、夜の交流会です。
やはり、新潟ですので日本酒で乾杯でした。

f:id:karutakko-muratan:20191103094321j:plain

その後にビールで!

f:id:karutakko-muratan:20191103083236j:plain

変わってる食べ物イタリアン!

f:id:karutakko-muratan:20191103083206j:plain

利き酒もしましたし。。。


f:id:karutakko-muratan:20191103083139j:plain

日本酒たくさん試飲させてもらいました。
2次会に行って、寝ました。
本当に疲れましたが、楽しい1日でした。
メンバーに感謝です。

ではでは、今日も素敵な1日を!