karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冬支度~室内干しの準備!

 今日も1日晴れですね☀
洗濯物がよく乾きますね。

昨日は無事に14時半に鹿角花輪に着きました。
実家で妹と積もる話を・・・笑
6歳の時に妹が生まれてから~すーっとかわいがってきました。
まるでお人形さん遊びのように!
というわけで妹とはおそらく記憶にあるようなけんかとかしたことないくらい仲いいです。
そういえば旦那様ともケンカしたことないし・・・
ま、けんかというものを殆どしたことないようですね。
これもいつでも言いたいことをためこまずに生きてるからかもしれません。

クローゼット整理して、6年生の急に背が高くなった姪っ子や妹にあげようと、たくさん長袖のブラウスやらビスチェやら洗濯して持ってきました。
黒が2枚に茶色が2枚婚も・・・なんか同じようなものたくさん持ってましたね~。。。
どれもが10年以上着てますが、物持ちがいい私たち家族!
姪っ子にもおさがりできそうです。

さて、昨日は夕方旦那様に実家に迎えにきてもらい、スーパーでワインとか購入して帰りました。
夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191002091823j:plain

出来合いのピザにたっぷりチーズをのせて~とろけてますね。
本当はアヒージョでもしようと思いましたが「ピザ中心で」と旦那様のLINEにあったのでやめました。
せっかく数日ぶりに会ったのですから旦那様の好物のみにします。

赤ワイン飲みながら・・・
真鯛カルパッチョとおつまみも!

古いワインと買ったばかりのちょっと高級なワインを飲み比べようと思ってましたが・・・
なんと・・・
「ん?ワインオープナーあったよね?」と探しましたがないんです。
え~~~~新居に持ってきてなかったかなぁ?
というか?今までオープナー必要ないキャップのワインしか飲んでなかったってこと???
う~ん、不思議で納得いかなかったけどあきらめました。

f:id:karutakko-muratan:20191002091802j:plain

日曜の夜に届くように変更しておいたのですが・・・
最初にLINEでクロネコヤマトから来たときは、「え?なんで?あやし~~~」って結構しばらく怪しんで何も返答してませんでしたが・・・
どうして私が購入したものまで詳しくわかるんだろ?ということで、本当の私宛のLINEだと確信しました。
それ以来、お届け日や時間変更も簡単です。

このお知らせ、メールでもきてましたが、Amazonの怪しいメールもありますからね~。。。

f:id:karutakko-muratan:20191002092034j:plain

というわけで旦那様が受け取ってくれていたものを組み立てたい私。。。

「酔ってるから今日はやめといた方がいいんじゃないか?」と、旦那様の助言も全く聞かず・・・
「ほんとだ、ここにも3か所に指挟めないようにって書いてる~」とか言いながらケタケタ笑いながらも「大丈夫だよ~」と、組み立てをやめません。

f:id:karutakko-muratan:20191002091737j:plain

だって、ここまで開いちゃったしね~。
「そのままパタンと閉じて明日にすればいいだろ」という旦那様の言葉を全く聞かず・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20191002091721j:plain

それにしても3回も「注意!」って書いてるし・・・

f:id:karutakko-muratan:20191002091706j:plain

と、とにかく笑いながら組み立てました。

f:id:karutakko-muratan:20191002091648j:plain

あっという間じゃん!
おそらく旦那様は、指を挟める心配をしているわけではなく、単なる自分が観ているテレビの前で色々されるのが気に入らなかっただけなんですよね。笑

今まで室内干しはそんなにしてませんでしたが・・・
これから冬になると外には干せませんからね~。。。
こちらを厳選して購入致しました。
バタフライ型でシンプルなのが気に入ってます。

f:id:karutakko-muratan:20191002091618j:plain

バタフライ型はほかにもありますが、これのもう一つ大きなお気に入りな点は、上に上げると長い物も掛けられることなのでした。

f:id:karutakko-muratan:20191002091602j:plain

これでワンピースやスラックス系でもOKです。
使わないときは片手で折りたたんで3㎝くらいの隙間に入りますし・・・
これからは雪は勿論、雨の日でも活躍してくれることでしょう。

さて、ではでは今日もステキな1日を~🎶