karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハローワークで3時間。。。

 今日もお天気良さそうですね☀
長袖だと暑く感じる時もあるし・・・
半袖に何かを羽織るのがよいかなぁと言う季節ですね。

こんなt時は、七分袖!笑
結構活躍するんですよね。
ひじが隠れるかどうかで涼しさの度合いが違います。

さて、昨日は9月30日なのに・・・
第一月曜日だと勘違いしていた私・・・(なんでだろ?)
色々かるたもありませんでしたぁ!

ということでそういえばハローワークに行かなくっちゃ!と思い立ち・・・
直ぐに終わるはずもなく、14時半くらいまでお昼を食べそこなってお腹空きましたね。

ハローワークに行ったのは、2回目ですが・・・
案の定「さっきのとこ曲がるんだったー」って感じでやっと着いて・・・
駐車場に着いてから労務士さんから受け取った書類を見て「ハローワークでは、何の手続きするんでしたっけ?」って感じでしたが、よくよく読んでみたら写真もいるの?ってことでキョロキョロしたらありましたね。
とりあえず写真撮ってから総合案内へ!
そこからが長かったのですが、ほどなく呼ばれてなんとかできましたね。

お義母さんの小児科の従業員だった私!
閉院ということで私も失業ですので、人生では初めてのことが多く・・・
今回も知らないことばかりでしたね。
求職者申込票というのが割と老眼がきてるらしいことがわかりました。
次は、パートがいいなぁということで、え?時給ってどのくらいなんだろう???
早速検索してみました。「薬剤師 時給」
相場は、2,000円くらいで2,300円っていうのもありました。
とりあえず2,000円にしておきました。

毎月ハローワークに行く必要がありますが、やはり有難い事なので予定も組み込みます。

実質、働けるのは4月からなのですが・・・
求職活動も頑張ります。
でも、全然求職してなくても年に数回電話がきていたからなぁ。。。
我儘なパートなんて、雇ってもらえるのかしら?

とりあえずまたまた新しい生活です。
10月~11月は、大会やお義母さんの受診に・・・

頑張ります。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191001085001j:plain

鶏肉焦げました。笑
冷蔵庫整理です。

今日は午前中に花輪に向かいます。

その前に銀行で労務士さん他、源泉徴収の分も振り込んでいかなくては!です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶