karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

令和元年硬貨~ピッカピカです✨

 今日は曇ってます☁
洗濯物もあまり乾きませんね。。。
それでもベランダに干してます。

先日組み立てたバタフライ物干しもまだ待機中です。

f:id:karutakko-muratan:20191003095507j:plain

本日出掛ける時には、こちらに洗濯物を移動させていきます。

昨日は、少し家を空けてる間に押し入れがなんだかごちゃごちゃしてきていたので、整理整頓しました。
新居には何も置かず、収納用品も一切買わず・・・で、頑張ってます。
というわけで押し入れが3か所だけあるというまぁまぁ恵まれた環境でもありますので、段ボールを使うことにしてます。

f:id:karutakko-muratan:20191003095445j:plain

この旦那様コーナーが、気を抜くと洗濯後の洋服が次々と上に積まれていくので・・・
崩れてなんだか大変な状態に!
午後から八幡平登山で、昼休みに着替えに帰ってきた旦那様・・・
「なんだかきれいになってるけど、物はどこに行ったの?」って・・・
「全部ここに見えてるはずです」
「そうなんだ。ありがとう」というわけで、全て見渡せるように配置してます。

半袖と長袖も分けたし・・・
これで来週1週間留守にしても大丈夫でしょう!笑

この夏、クーラーは無しで頑張った私たち!
扇風機も頑張ってくれました。

f:id:karutakko-muratan:20191003095410j:plain

このままにしておくか?
考えましたが即、分解することに!

f:id:karutakko-muratan:20191003095348j:plain


やはりコンパクト!

f:id:karutakko-muratan:20191003095323j:plain

が、何故か?
「この紙なんだろ?」と思って拾ってみたら・・・

f:id:karutakko-muratan:20191003095304j:plain

なんと、今頃見つけた「収納方法」の説明書!
キャーーーっこんなものが後から見つかるなんて・・・
はいはい、何個か紙パットが入らなくて捨てましたよ!
ま、いいですね。

午後からツルハとかに行ったら、レジで手渡されたおつりの40円にびっくり!
光り輝いていて「え?これって令和元年のですかね?」と、思わずレジの人に話しかけちゃいましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20191003095212j:plain

わかりますかね?
ピッカピカなんですよねぇ。。。
お財布の他の10円玉と比べると一目瞭然です。

f:id:karutakko-muratan:20191003095137j:plain

夜に旦那様にも見せてあげましたぁ!
なんかラッキーな感じです。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191003095106j:plain

サンマが食べたいと言ってた旦那様でしたが、やはり不漁で・・・
こちらとなりました。
照り照り系の厚揚げを豚肉で巻いたのが大好きなので、「久しぶりだなぁ」と、喜んで食べてましたね。
ナスのしぎ焼きは、実は電子レンジ料理なのですが・・・

日本酒の共にキムチ納豆も!

f:id:karutakko-muratan:20191003095039j:plain

カクテキは、結構辛いんですよねぇ。。。

そういえば、郵便局に行って「高清水頒布会」のお金を振り込もうとしたら・・・
「お客様、どちらが本当のお名前でしょうか?」と言われて・・・
え?なんのこと?って思ってよくよく指さされた箇所を2か所見てみると・・・
「何で?なんで、どうして、誰なのーーーーーって、私か!」
実は、振込用紙の左側の住所の下に書いてる名前が何故か「旧姓」になってて、右側の方の名前は普通に今の姓にしてました。
「あらま~、結婚して20年以上もたってるんですけどねぇ。。。何で今間違えたのかしらね~。。。」と、二人で笑っちゃいました。

夜に旦那様にそのことを話したら「頼むぞ、『〇長、離婚の危機』とかって思われるじゃないか」って言ってましたが。。。
そんなこと思うわけないじゃないの。。。

何でそうしちゃったのか?
思うに鹿角の住所を書いてるうちに頭の中で昔の姓に戻ってしまってたんでしょうねぇ。。。笑
〒018-5201 鹿角市花輪・・・
郵便番号も「れいわ」なんだよね~って思って書いてたんでしょうねぇ。。。チャンチャン!

というわけで、今日もステキな1日を~🎶