karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飲んでる時から2日酔い?


今日は良い天気ですね!
暑さも少し和らいだ?

今日は、割と早起きして旦那様と鹿角へ🚙
次男も一緒に戻るつもりが友達からの誘いがあったらしい?
明日来ることに。。。
明日から花輪ばやしが始まります。
今日はその前日の神事があるので、旦那様そこに向けて戻らなければなりません。
浴衣を着せなくちゃいけませんしね。
自分は1人で着られるけど、男帯は結んだことないから検索しておきます。笑

さて、昨日は次男と旦那様と3人でまたまた飲み〜居酒屋へ!

f:id:karutakko-muratan:20190818084754j:plain

まずは生で!
軟骨の唐揚げとズワイガニ!ちっちゃ!

f:id:karutakko-muratan:20190818084734j:plain

日本酒もついた飲み放題!

f:id:karutakko-muratan:20190818084716j:plain

結構な種類飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20190818084647j:plain

刺身7種盛り!
ドライアイス付き!

豚キムチピザ!

f:id:karutakko-muratan:20190818084622j:plain

手前から喜久水、天の戸、花霞。

f:id:karutakko-muratan:20190818084556j:plain

比内地鶏3種!


f:id:karutakko-muratan:20190818084520j:plain

きゅうりと梅ミソ

f:id:karutakko-muratan:20190818084446j:plain

左から、秀よし、白瀑、竿灯、日の丸です。
何故か?
日の丸がウイスキーの味がする?という旦那様?
飲み比べてもどれも美味しいしか言わない私。。。

f:id:karutakko-muratan:20190818084338j:plain

ささみ3種!

f:id:karutakko-muratan:20190818084252j:plain

ここで既にサワー2、梅酒ソーダ割り3、ハイボール。。。
飲み放題の元はとりましたね。

そしてお決まりのコースですね!

f:id:karutakko-muratan:20190818084217j:plain

カラオケでは、梅酒ロックとハイボール2くらいでフリータイムで!
帰ってお風呂入って寝ました!

次男はカラオケの途中で頭が痛くなったらしい?
日本酒飲まなければ良かったのに。。。と、そんな問題じゃないかな?
昨年成人した次男!

私達と一緒に飲むにはまだまだ10年早いかな?笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶