karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は1日文京区

今日は曇り☁️

昨日は、1日シニア選手権大会でした。
9時からの開会式の後始まりました。

A級は、16名!
エントリーした段階でベスト16ですね!
でも、15名でしたので不戦勝あり!
が、やはり普通に第1試合からありましたね!

はい、結果から言いますと。。。
準決勝で負けまして、3位入賞でした。
あーでも、準決勝で当たった男性!
できれば決勝で当たりたかった。
1番強かったです。
結果、その方が優勝したようです。
今回は、全員男性と当たりました。

でもあまりもめることもなく、楽しい大会でした。

そしてもう1つ嬉しいことが。。。
一緒に出ない?楽しいよ!とお誘いした同級生男子!
なんと不戦勝で2回休みで午後から1回勝ってバス時間の関係で帰ったのですが、棄権しても3位!
羨ましい!
でも、誘った甲斐がありましたね。

負けた相手の女性が「礼儀正しくて紳士で楽しかったわぁ」と絶賛してました。笑
ほんと、よかったです。

お昼のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190609092542j:plain

このお弁当が美味しくて。。。
午後の試合がダメになったわけではありません。笑

f:id:karutakko-muratan:20190609092522j:plain

そして、大阪の方のバッグが。。。
こ、これはウルトラマン
わー、お互いに大好きだということで話が盛り上がり。。。
しばし、3人で楽しくお話し。。。

閉会式まで待ってられず。。。
表彰してもらいました。

f:id:karutakko-muratan:20190609092453j:plain

全日協の会長とツーショットお願いしました。
私にとってのレジェンドです。

f:id:karutakko-muratan:20190609091149j:plain

そして夜は懇親会の前に約束していた友達と。。。
イタリアン!

f:id:karutakko-muratan:20190609091131j:plain

折角なので、本日のシャンパーニュで乾杯!
大好きなシャンパーニュ
美味しかった!
もう1種類も頼んで。。。

f:id:karutakko-muratan:20190609091116j:plain

赤ワインもリーズナブルで美味しいチリワインをボトルで注文!

f:id:karutakko-muratan:20190609091101j:plain

どれも美味しいですね。
大好きな人と飲んだり食べたりおしゃべりしたり。。。
至福の時間はあっという間ですね。

さて、今日は一日全日本かるた協会の総会→講演→そして理事会と。。。

やっと終わり、ゆっくりしてます。

これからまた新幹線乗るまでなんか飲んで食べようかな?笑

新幹線の時間まだまだなんです。

ではでは!

今日もお疲れ様でした。