karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ミッションクリア~☀

 今日も晴れてます☀
今朝は、八幡平の山開きで・・・旦那様お仕事に行きました。
玉串のやり方今朝もおさらいしてました。

そして、私は9時~9時半まで公舎クリーンアップがありましたので、頑張りました。
そのために昨日の夜に花輪に戻っておきました。
旦那様が参加できないので私が代表で参加したら。。。
他は男性だけでした。
駐車場の雑草取りやゴミ拾いに階段掃除に・・・
あっという間に手分けしてできましたね。
とりあえず今日のミッションも終了!

さて、昨日は秋田市の町内会婦人部主催の「グランドゴルフ+会食」でしたが・・・
グランドゴルフは、数回しましたが全然才能がないみたいで・・・笑
専ら、「晴れ女要因」な私です。
町内会長が雨男で私が晴れ女!
昨日はさすがに「負けちゃうかなぁ」と、心配しましたが・・・
やっぱり午前中から雨の予報が・・・
ゴルフ場の天気予報でも11時⇒13時に雨が変更になり・・・
結局、みんなでバスに乗るまで全く雨は降りませんでした。
おまけに曇りで暑くもなく寒くもなく、丁度よいお天気で・・・

う~ん、今度こそジンクス崩れるかと思いましたがまたダメでしたね。
これでまた私が参加しなければいけなくなっちゃいました。笑
ま、とりあえずよかったです。

私たちはスペシャルコースにしましたので、2コース回って終了!
お昼の前に買い物へ!
道の駅が隣接してます。

f:id:karutakko-muratan:20190601102815j:plain

終わってから12時15分から会食です。
いつも作ってもらってるしおりです。

f:id:karutakko-muratan:20190601102753j:plain

こんなお弁当でしたよ~。
お刺身やお魚の美味しいこと・・・
男鹿産かな?

f:id:karutakko-muratan:20190601102732j:plain

チーズケーキも買ってきてくれた人がいました。嬉しい!

予定通り、楽しく盛り上がって終了!
その間何度も「muraさんのお陰でしたね~」と、言われて・・・笑笑笑

おまけに息子たちのことも聞かれて・・・
話していたら「なんかとてもそんな大きな息子さんいるようには見えないな!毎年若くなってないか?」と、お世辞も・・・笑

とりあえず、バスが到着してすぐに皆さんに挨拶して家に走って帰り・・・
16:27の奥羽本線に乗って大館に向かいました。


f:id:karutakko-muratan:20190601105459j:plain
大館のいとくより!

またまたお刺身も!

f:id:karutakko-muratan:20190601102659j:plain

最後に旦那様が購入して食べてなかったこちらのサンドイッチ!

f:id:karutakko-muratan:20190601102638j:plain

これも美味しかったですね~。。。
でも、今朝は体重増えてました!笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶
(土日を花輪で過ごすのは初めてです。)