karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あれ?電車の時間?間違えてた?

今朝の米沢晴れてます!
昨日は、15:34の奥羽本線に乗るつもりが。。。
駅で切符を買う時に窓口に並んでいたら、遅れた!
遅れたついでに、5月2日のリゾートしらかみの空き状況を聞いてみました。
やはり、内陸を行った方が良いですね。

というわけで、時間ができたので初めて秋田駅のスタバに入りました。
機会があれば飲んでみようと思っていたソイラテのアイスを頼んでみました。

駅員さんにこちらをいただいたので、今度こそ遅れないようにしなくっちゃですね。
今回は寝過ごさなかった代わりに。。。笑

普段、コーヒーにはミルクを入れない派ですが。。。
豆乳は、身体にも良いので。。。
たまにはいいですね!

そして、長い時間揺られて新庄へ!
新幹線に乗り換えてお弁当を!

実は時間がないだろうと秋田駅で購入してきました。
烏龍茶も!奥羽本線では、こんな駅も。。。
漢字確認しました。

長男が赴任していたさくらんぼ東根も画像に。。。できませんでした。
ま、4月から長男は富士山麓でまた学校に行ってますからね。

食べ物の写真が少ない時は。。。
次男が送ってくる写真ですね!
なめろう気に入って何度も食べてるみたいです。

あとは、10分でできる豚しゃぶですね。

これは、私が一番先に教えたレシピです。
何度もリピしてるようです。

さて、今日は上杉杯!
ま、私は選手ではないのでお気楽です。
午後早めに帰って旦那様と夕飯食べようかなぁと思ってます。

昨日の夜も。。。
お義母さんから電話があったようで。。。
「◯帰ってるみたいだけど、muraさんはどこにいるの?」と。。。
そうなんですよねぇ。。。
やはり、お義母さんにとってはおじさんになっても永遠のかわいい息子!笑
いつもほっぽって。。。
あんまりよく思われてないかもなぁ。。。ですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶