karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

床の間って大事!

今朝は、雪降っておらず!よかった!

昨日は、お昼に妹一家がお土産持って来てくれました。
姪っ子たちは大はしゃぎしてましたが。。。
「和室だから床の間にあまり物を置くべきでは無い!」と、いつも義弟さんは言ってるそうな?
妹に言われて、確かに!
ここは和室でした。
リビングとして使っていたので当たり前のことに気づきませんでしたね。
いつも人には旅館に行くと「床の間に荷物おいちゃいけないんだよ」って、言ってたのに。。。
というわけで、床の間にお花を飾ろうか?
どうしようか?絶賛考え中です。笑

f:id:karutakko-muratan:20190404105554j:plain

ダイニングから見たリビングです。
折りたたみ式のテーブルだけMUJIから購入してきました。
ハサミがぶら下がってます。笑
あとは殆ど妹から(実家)お借りしてます。

特に座椅子が欲しいと言う旦那様の要望で。。。
実家に行ったら「これどう?」と妹が2階から持ってきてくれた。
何やら父親が母嫌のためにわざわざカタログから選んで注文したらしい?
「宇宙工学のなんちゃらか?で作られてるらしい?」って、バッチリじゃん!
それなのに、母親使わなかったらしい。。。

てな事で夕方からまた旦那様と買いに行こうと思ってた手間も省け、良い物をお借りしました。
旦那様、座ってすぐに「これいいなぁ」と、気に入った様子!

お土産もあるので少しだけ料理!

f:id:karutakko-muratan:20190404104525j:plain

また乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20190404104501j:plain

この燻製の卵が美味しくて。。。
妹に言ってたら買ってきてくれました。

f:id:karutakko-muratan:20190404104431j:plain

そして、酒の肴が続きます。

f:id:karutakko-muratan:20190404104406j:plain]

たこも柔らかい!

f:id:karutakko-muratan:20190404104344j:plain]

そして、喜多方ラーメンも!

f:id:karutakko-muratan:20190404104322j:plain

そういえば、スペアキー作ってましたが、何と同じ!
番号まで!
暗闇では唯一の違いのsもわかりません。

f:id:karutakko-muratan:20190404104243j:plain

そこで、数でわかるように!
3が秋田市
2が鹿角市

手探りでも何とかなりそうですね。

f:id:karutakko-muratan:20190404104212j:plain

そして、私のキーホルダーには、幼い頃の息子達!

f:id:karutakko-muratan:20190404104145j:plain

妹家族に「◯◯◯お姉さんは、息子達依存が強いよねぇ」って、言われて最近かなりのショックを受けた私なのでした。

今日は午後からテレビもきますが、妹と姪っ子達も遊びに来ます。
旦那様が飲み会ですのでね!笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶