karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ビーフ&ラムシチュー🍴

 今日だけ良い天気みたいですね☀
急いで洗濯してゴミ出して~旦那様を送って🚙
実家に行ってクリーニング出して掃除して・・・
クリーニング屋さんで「落ち着きましたか?」と声をかけられました。
「あの駐車場のお宅だったんですね~。てっきりお嫁さんかと思ってました」と言われました。笑
はい、花輪で育ちました。

お葬式でもらってきたお花!
まだ大丈夫そうですが、これからまた秋田市に向かうので・・・

f:id:karutakko-muratan:20190904101023j:plain

昨日は、朝に「今夜何食べたい?」と聞いたら
「カレーかシチュー」だそうでして・・・
しかも赤い方だそうで・・・

f:id:karutakko-muratan:20190904101003j:plain

こちらにしました。
夕方旦那様を迎えに行く前に実家に寄って・・・
電気圧力鍋借りてある程度作って・・・
それを袋に入れて持ちかえって煮込みました。

いい牛肉があまりなかったので、骨付きのラム肉も混ぜました。
骨だけ見えますかね?
旦那様満足のいく美味しさに出来上がったらしいです。
「肉が柔らかいなぁ・・・さすが圧力鍋」って、オイっ!私のお陰でしょうがぁ。。。

ワイン飲んだら一旦眠ってしまい・・・

昨日1日中あ~でもないこーでもないとみんなでメールして確認しあっていた大会結果!
結局、夜中にメーリスで送信しました。

f:id:karutakko-muratan:20190904100943j:plain

一旦眠った後に頑張るために「ガトーショコラ」です。
妹からもらっていてよかった。
ハイボールと共に!

さてさて、秋田市帰ったら帰ったでやること多いなぁ。。。
ま、旦那様が夕方の会議に間に合わせて帰るので・・・
車で楽ちんです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶