karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ユビサポ 💦

 今日は晴れてます。
旦那様は、バイクで出掛けました!

今朝作ったお弁当です。
次男は試験なので少な目に~と頼まれてます。
昨日のサンドイッチも好評でした。
今日はおにぎり弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161106100721j:plain

昨日は、土曜日恒例のお義母さんと一緒の夕飯でしたが。。。
あるものだけで済ませました。

f:id:karutakko-muratan:20161106100658j:plain

ちょっと古くなった大根とじゃがいもをすりおろして~チーズでくるんで大根もちにしました。
水分が多過ぎて中々きれいにまとまりませんでした。笑

f:id:karutakko-muratan:20161106100644j:plain

もうひとつは、前日のきりたんぽ鍋で別にしていただまこもちときりたんぽがおじや状態になってしまっていたので。。。
こちらもチーズと一緒に焼いてみました。
最初は、「もんじゃ焼き」みたいな感じだと思って食べましたが・・・
最後まで根気強く焼いていたお義母さん!こんがり美味しそうにしてました。笑


f:id:karutakko-muratan:20161106100633j:plain

前日のきりたんぽ鍋の残りもスープ代わりにみんなで食べました。

さて、昨日は1日国文祭の競技かるたのニコニコ動画を観たり、次男の送迎をしてましたが。。。
秋田チームは、残念ながら決勝へは進めませんでした。
ワイルドカード狙いの2位でなんとか望みを~とも思いましたが、同じリーグに大阪が存在した時点でガーン!という状態でしたね。
山口には、4勝1敗で勝てたのですがねぇ。。。
また来年ですね。

昨日は、もうひとつ高校生の新人戦もありまして・・・
こちらでは、ウチの会からも3人参加して東北大会に2人が出場することとなりました。
この時期、行事が重なりますね。

さて、少し前に話題にしていた指のためのサポーターを注文していたものが届きました。

f:id:karutakko-muratan:20161106100618j:plain

かるたをする時に、右手の中指と薬指を一緒に固定してテーピングしてましたが、これが結構時間が経つとくっついてるとこが蒸れてくるんですよね。
かるたをする時に邪魔になるかもしれませんが・・・
今日の練習から早速使ってみまーす!

今日の練習は休みにしようと思ってましたが。。。
次男の帰りの迎えを旦那様に頼みましたので、練習したい人がいる限り~頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶