karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり縁を感じますね!(^_-)-☆

今日も秋晴れ☀︎
毎日洗濯物がよく乾きますね!

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180920092738j:plain

昨日は、会計士さんからの電話で労務士さんに渡す書類を持ってきて欲しいと言われて。。。
看護師さんに確認したら見当たらないということで焦りました。
処理能力がガクンと減ったお義母さん!
書類を封筒から出すと失くしてしまいがちなんですよね。
新聞や雑誌やカタログの間に入ってた時もあるので全てをチェック!
やっと見つかりました。
夕方からのかるたの練習までにギリギリでした。
でも、会計士さんの機転のおかげで、奇跡的に見つかって良かったです。

さて、ひょんなことから最近始めたFacebook
昔の友達や遠くの知り合い!
LINEだけでは広がらない繋がりがまた増えました。
誕生日のお知らせも来るのですが。。。
唯一の同じ学年で、幼い頃からお祭りやかるたでなんとなく一緒にいて、ここ最近は本当によくお世話になってた友達が今日誕生日!🎉
なんとビックリです!
妹と同じ誕生日だったとは。。。🎂
どおりでずーっと会ってなくても初めて飲んだ時からなんとなく何でも言い合える男子でした。
そしてその姪っ子ちゃん(から見るとおじさんですね)も秋田大学生で、今一番私と一緒にかるたをしてますし。。。
その姪っ子ちゃんが小学生時代にミニバスケットでウチの姉が顧問をしてて、姪っ子ちゃんのお父さんはウチの母の教え子で。。。
私以外の人がかなりの密接な関係でした。笑
というわけで、やっぱり色々な深い縁を感じる今日この頃!
人間ひとりで生きてるわけではないので、いつどこで繋がっても嫌な顔される存在にはなりたくないものですね。

さて、昨日の練習は水沢大会前の最後の練習でした。
10月のねんりんピック(富山)に参加のメンバーも誘って練習しました。
私はねんりんピックにはまだ参加出来ない年齢ですがあと数年ですね。(笑)
内容的には最後が思いもかけない展開で負ける!というなんだかなぁな結果でしたが、それでもグダグダになってもやっぱりかるたって楽しいです。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180920092723j:plain

前日の筑前煮もありました。
最近は、お酒を飲まないで夕飯後にお菓子を食べてしまう悪い癖が出てきてます。
これは直ちにやめなくっちゃです。
が、既に食欲の秋に突入してるかもしれませんね。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬