karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

映画ちはやふる〜下の句!上映中です!

今朝は、曇りです。
晴れの予報で朝早くバイクで出掛けた旦那様です。
今日は、次男はGWの中日だというのに模試だそうです。かわいそう。。。

というわけで、今朝のお弁当です。
本人の希望ですき焼き弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160502105504j:plain

他に、ゼンマイ煮も入れました。次男の大好物です。

昨日のお昼は本当に久しぶりに家族3人でラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20160502105434j:plain

私は、濃厚タンメンにしました。

午後からは、かるたの練習会で。。。
かるた三昧ですね。
昨日は、新旧多数の参加者で部屋も狭くなってきました。
またまた新しく秋田大学のふたりも参加で決まり字かるたを取りに一旦戻りました。

また、先日のちはやふるイベントで久しぶりに会った専門学校生も「また、かるたしたくなりました!」とのことで、練習に参加してくれることになりました。
これがとっても嬉しい!貴重な男の子なので小学生の男の子の憧れになってくれることと思います。

初顔合わせの人達も多かったのですが、3試合きっちり取れました。
私以外は、全員学生さんでした!
みんなずっと続けてくれるとよいですね。

映画ちはやふるの後編も4月29日から始まってます。
早く観に行きたいですね。

帰ってから買い物して夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160502105356j:plain

昨日は、牛肉が残ってたためすき焼きにしました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶