karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

東北大会予選!

 次男は、一昨日からずっと4日間少林寺拳法です。
昨日は、夕方から大会の会場の準備をして、18時過ぎにツルハで買い物していたら電話が入りました。
「迎えにこれる?」と。。。
カゴに入れた商品を3品程棚に戻してすぐに迎えに行きました。笑

戻ってシャワーを浴びてすぐに次男は夜の練習へ自転車で行きました。

そして、今朝は8時に旦那様が次男を武道館に送っていきました。
大会は、午後の14時からなのですがね。

さて、今日のお昼の旦那様とラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20160702115753j:plain

久しぶりに担々麺!
ピリ辛ですがやめられません。ここのお店は穴あきレンゲがあるので安心して食べられます。笑

f:id:karutakko-muratan:20160702115735j:plain

そして、半チャーハン&春巻きもつけました。

f:id:karutakko-muratan:20160702115718j:plain

只今、洗濯しながらコーヒータイムです。
もう少ししたら、次男の大会を見に行ってきます。
次男は、そのまま夜も21時まで練習らしいです。

こちらは、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160702105502j:plain

練習の後、次男はそんなに食べられないので冷やしうどんにしました。
前日の揚げ浸し野菜にオクラとエビと揚げ玉と細ネギを刻んでのせるとなんとなく天ぷら風ですよね。
なんだろ?輪ゴムが・・・笑

さて、今日は夜にまたゼッケンを取ってまた道着を洗濯して、ゼッケンをまた縫いつけて~明日まで頑張ります。
今日もステキな1日を~🎶