karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々にキンキンに冷やしたビールで乾杯🍻

 今日も晴れ☀
毎日晴れてますね。
昨日も晴れてたので冷蔵庫を運びこむ時によかったです。
昨日のコラージュです。

一昨日、花キューピットで花のヤマトに注文して、おそらく花輪の花万さんがアレンジしてくれたであろう母親に贈った花です。

妹がいうには、このバスケットだけでも1,800円する!と、言ってましたね。
オレンジや黄色中心で華やかに!と、頼んだ通りでよかったです。

さて、昨日は待ちに待った新しい冷蔵庫が届きました。
今朝、冷蔵庫の中身を発泡スチロールの箱に入れて、保冷剤をたくさん入れておきました。

発泡スチロールの箱に入れて保冷しておきました。

シャンパン色も気に入りました。
「存在感が凄いな」と旦那様は言ってましたが。。。

「けど、我が家のキッチンはシルバーだらけだから、前の白よりもこっちの方が合ってるんだな。」と、妙に納得してましたね。
収納してみました。

新しいっていいわぁ!

ビールが多過ぎですね。

冷凍室は、もっと立てるようにしないとですね。

「この家の冷蔵庫、アルコールと炭酸しか飲み物入ってない」と、次男が言ってましたがホントですね。
カルピスは、次男が半分飲んでおいていったものです。

あ~でもないこ~でもないとかやってると

「ピーピーピー・・・」とすぐに鳴りますね。

氷令室は、もっとパンパンにして縦に立てて収納しないとです。

簡単な牛丼にしちゃった。

夕飯は、牛丼にしました。
冷凍ごはんが0でしたのでね。
グラスも冷えてて~久々のキンキンに冷えたビールで乾杯できました。
なんか感動!

長男からの母の日🎁の日本酒&ワインを貰ってたのに。。。
日本酒わざわざ買いに行っちゃったし。。。

でも、早速飲んでみましたよ!

野菜室の日本酒が占める割合が多いのですが・・・
ま、大満足の冷蔵庫でした。

何やらやること山積みで。。。どれからやろうか?

ひとつひとつ頑張ろう!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶