karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

予定が混んでます💦

 昨日はすっごい荒れてましたが、今日は晴れてますね。
駅に行ったら新幹線の運休が何本かあったようです。

さて今朝作ったお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180110103919j:plain


今日はレセプトもあるし・・・
色々行かなければならない場所が多いです。
午後から休みのとこもあり、先程焦って用事を済ませてきた場所も!
皆さんへの訪問も滞っております。

今週末は、日本海合同練習会もありますしそろそろお知らせしておかなくっちゃです。
が・・・
なんとセンター試験でもありました。
次男が受けるのに~そんな日に合同練習を入れてしまってました。
まぁ、親はいつも通りに!っていうのもアリですがね。

昨日も次男を塾に迎えに行って、高校に調査書を取りに行ってそのままネット願書を大学に送ったりしました。
数カ月ぶりの高校でした。3年間通ったね~と懐かしかった。

夕方になって暴風の中、長男に頼まれていた「秋田の美味しい物」を送って・・・
帰る時に自分でお土産買って行けばよかったのに忘れていたらしい?

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180110103837j:plain

こちらは旦那様用です。
私はまず野菜から・・・

f:id:karutakko-muratan:20180110103957j:plain

最近は、「よく噛む」ことを目標にしているので最初の野菜は生で!
その後で圧力鍋で柔らかくなったお野菜も食べますがね。

f:id:karutakko-muratan:20180110103712j:plain

自分のご飯は小ぶりで!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶