karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大津まで7時間半🚅🚄🛤〜遠いです💦

今日は、旦那様が職場に行くついでに、ちょっと駅まで送ってもらって。。。
新幹線こまちに乗ってます!

今日は、滋賀の大津市に向かってまーす。
息子達は、朝までゲームしてたらしく。。。(受験生なのに)
6時に朝食出して紅茶&コーヒーを出して15分だけ眠りました。
毎晩、長男が友達と遊んで帰ってこなかったり遅くなったりで今朝初めて長男に朝食を!笑
長男の要望の「ベーコンエッグトースト」です。
2枚作ったのですが画像はありません。

次男はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180105094439j:plain


昨日の夕飯のきりたんぽ鍋です。

みんなは、2〜3杯食べたのですが、次男は「明日の朝食の分残した」そうでした。
「せり」と「たんぽ」も丁度1人分残してました。

何故か今日は眠くて仕方がありません。
昨日も夜中にギリギリで準備しました。

今回は、和装も一緒に持って行くのでできるだけ荷物を小さくしたくて。。。

f:id:karutakko-muratan:20180105093938j:plain

今回は明日のこちらのために行きます。
慌ててプリントして来ましたが。。。
今回も無事に辿り着けるか?
それが心配です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶