karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夜にパスタ🍝~カルボナーラ~🍷

 今朝は、車のドアも凍ってましたが・・・
今は日差しが眩しいです。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171221100532j:plain

鶏肉をじっくり焼いて~照り焼き弁当にしました。

照り焼きといってもカンカンに両面焼いて、タレにジュッと漬けるだけ!
作り方はこちらのサブブログからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

昨日は、キッチンであまり使われてないものを処分したりしながら整理しました。
エスプレッソメーカーとか何年も使ってないのでね~。

【本場イタリア製】G.A.T マグニフィカ 3カップ 直火+IH対応 GAMG3


テレビで見た簡単な「カルボナーラの作り方」をやってみたくて・・・
ベーコンも卵もあったのでやってみましたよ!

ミートソースを作った時だけ夕飯にパスタにしますが、めったに夜は食べませんね。
結局はみんなミートソースが大好きなんですよねぇ。。。

でも、昨日はカルボナーラでした。
旦那様が「俺、市販のでいいよ」と言ったので、「じゃ、失敗したら〇〇(次男)にはそっちにしよう」と言っておきました。
「失敗の可能性があるのかあ。。。」」と、呟いてましたが・・・笑
お湯を沸かしている間に、まずはソーセージを!

f:id:karutakko-muratan:20171221100457j:plain

茹で時間を省くと10分でできました。

f:id:karutakko-muratan:20171221100434j:plain

ベーコン&卵の黄身とパルメザンチーズだけで結構な美味しさに!

そして余った白身で白菜&アンチョビのサラダも!

f:id:karutakko-muratan:20171221100404j:plain

こちらもアンチョビが苦手で「サラダ?いらない」とか言ってた旦那様でも「わりといけるな」だそうでした。
生クリームも入ってないのでお店で食べる濃厚なカルボナーラではありませんでしたが・・・
「俺、具の種類が少ないこういうのが好き」と、次男も喜んで食べてました。

「ウニクリームスパゲティまた作って!」と、次男に言われましたが・・・
次男よ、あんな贅沢なものはめったに食べられないのだよ。頂き物の「ウニの瓶詰」が2本あったクリスマスの時にたまたま作ったんですからね~。
それが他界したお義父さんと一緒に食べた最後のXmasディナーだったんですよねぇ。。。

今年のXmasのメニューは、何にしましょうかね~。
もう子供達も大きくなってプレゼント準備に苦労しなくなりましたが、小さいお子さんのお宅は大変でしょうねぇ。。。

子供達が大きくなってから絶対に一緒に観て欲しいシュワちゃんの映画がお勧めです。



『ジングル・オール・ザ・ウェイ2』12.2DVDリリース/先行レンタル配信中

シリーズ1が出てきませんでしたが・・・
親の苦労が笑えます。

まずは年賀状を仕上げなくては!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶