karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

餃子の肉汁がヤバイ~って言われました!

 今日は晴れてます。
先程置いてきたお義母さんの昼食です。

f:id:karutakko-muratan:20171021121217j:plain

次男にも出しました。
今日は宇都宮大会が行われてます。
二試合目に突入です。
なんと800人くらいいるらしいです。ひえ~って感じですね。

私は、これから五色百人一首大会のための練習会に行ってきます。
とりあえず、決まり字かるたとかも持っていきます。

昨日は、原稿を送ってから次はだまこもちの会の準備で、敬老会の名簿を頼んでいたのにまだ来ない。
と言うわけで夕方封筒を買いがてら町内会長さんのとこへ!
でも、明らかに人数が少ない!
再度今朝電話で催促!
先程やっと名簿が届きました。
60人以上に招待状を出すのでここが一番大変です。来るのは少しなんですがね。

さて、昨日は次男の希望で「餃子」にしました。
夜遅い次男も昨日は少し早目に帰ってきました。

1回目!

f:id:karutakko-muratan:20171021110920j:plain

「肉汁がじゅわ~って感じで、超旨い!」と、次男が絶賛してました。

そして、2回目!

f:id:karutakko-muratan:20171021110858j:plain

ここでフライパンはいいけど、ガスレンジの火力にムラがあることが判明!
最後は、フライパンを少し回してみた!

f:id:karutakko-muratan:20171021110837j:plain

う~ん。これが一番「お店のみたい」って感じとなりました。

何回か言ってて・・・
「餃子旨かったー!」と、寝る前の歯磨きしている時まで(3時でした)言ってました。笑

さて、今日もステキな1日を~🎶