karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イタリアンで2人呑み~🍷

 今日は晴れ時々曇り!
昨日は朝に旦那様を職場まで送ってきましたが・・・🚙
その後に前日の夜にふと思いついた計画を実行!


ジャーン!まずはベルギービールでカンパーイ!

f:id:karutakko-muratan:20170909103053j:plain


そうなんです。長年のお付き合いのママ友でしたが、一度も一緒に夜に飲んだことがなかったため、急遽お誘いして実現致しましたー!
午前中に連絡を取って夜まで本当にワクワク楽しみでしたぁ!

久々の外呑みでしたが、その友達とはいつもちょっとおしゃれな場所でお食事したくなるのでした。
なので初めての2人呑み~は、こちらのお店です。

「バール&ビストロボンレヴェック」名前が覚えられません。笑

せっかくなのでベルギービールを!
やっぱりヒューガルデングラス(タンブラー)で出てきましたね。
爽やかな酸味が美味しいビールでした。

こちらのお通しと一緒に!


f:id:karutakko-muratan:20170909101838j:plain


左からドライトマトのオイル漬けに熟成ハム、自家製フォカッチャ、カボチャの冷製スープです。

久しぶりにお会いしたので、しゃべることも多くメニューも決まりません。笑

f:id:karutakko-muratan:20170909101816j:plain

まずはさっぱりカルパッチョですね。
そしてサラダも!

f:id:karutakko-muratan:20170909101749j:plain

そして、ロゼのスパークリングワインも頼んで・・・🍷

ピッツァも・・・

f:id:karutakko-muratan:20170909101727j:plain

安定の美味しさでしたね。

スパークリングワインの白を頼んで・・・

こちらが初めて食べた洋風茶碗蒸し!

f:id:karutakko-muratan:20170909101705j:plain

濃厚な美味しさに感激でした。

いつもランチをご一緒してましたが、夜もまたよいものですね。

「突然ですが、今夜ご都合よろしければ飲んだり食べたりしませんか?」と・・・朝にLINEしましたが。。。
結局、急にもかかわらずご一緒できることになりましたー!笑

長男が2歳の頃に通っていた「こどもクラブ」時代のママ友です。
その1年間だけ一緒でしたが、高校で再会するまで親だけは時々会ってランチしてましたが、一度も「夜の部」をしたことがなかったのでした。
なので真に急なお話でしたが、実現できてよかったです。

前日の夜に・・・
旦那様が「明日飲み会だから」とのことで「俺も友達と食べてくるから夕飯いらないよ」という次男の一言で思いついたのでした。
「やったー!明日の夜は私フリーじゃん」って。。。大笑
そこからまだOKもしてもらってないのに勝手にお店を検索してました。ハハハ

彼女は元々仙台出身でお義母さんと高校が一緒!というひょんな縁でも繋がってたんですよね~。。。
かなりの美人さんです✨

そして、場所を変えて~🏠
もう1軒!
ドアが開いててウエルカム状態でしたので入りました。

道化の館です。

もうお腹がいっぱいなので・・・
芋焼酎の炭酸割」を頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20170909101624j:plain

なんとこんな魅力的なカメから柄杓で汲み取ってましたぁ!
なんかとっても美味しそう♡

そして写真奥に置いてある曲げわっぱのお弁当箱がレジ替わりでなんかオサレ!

そして前菜盛り合わせも~

f:id:karutakko-muratan:20170909101554j:plain

そしてここで楽しんでいる時に、みんなの携帯が鳴ったと同時に地震が。。。
縦揺れで10秒くらいでしたが、洞窟のようなおしゃれな造りの館です。
「ここ、大丈夫ですか?」と、友達が確認してました。笑

横須賀にいる長男から「地震あったみたいですが、大丈夫ですか?」と家族グループLINEに!
(相変わらず真面目でカタい長男ですが・・・)
次男がどこにいるか?確認しました。
次男は「家だよ!ちょうど帰ってきたとこ」だったようです。

とりあえずそこでキリもいいのでお開きにしてタクシーで回って帰りました。
本当に楽しくてそして劇的な夜でしたぁ!

それにしても彼女と一緒の時は何かが起きる!
過去で一番驚いたのは・・・
ランチしていたら「高校から電話で〇〇〇(長男)が殴られて今病院に行ってるそうだ!」という旦那様からの電話でしたね~。。。

まぁ、その話はまた後程いつかご紹介しますねー!

今日は明日の1日合同練習会のために対戦カード作ったり札合わせしたりします。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶