karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

運動後は、食べて飲んで~🍻

今日は、雨でーす☔

昨日とは打って変わっての天気ですね!

さて、昨日は町内会行事の「グランドゴルフ&会食」でした。9時に集合して送迎バスに乗って行ってきました。
9時~16時まで。。。
ほとんど1日潰れる~と、いつもあまり乗り気じゃないのですが。。。
やはり、どうせ行くなら楽しまなくっちゃ!ってことで、楽しんできましたよ!

4人1組でまわりましたぁ!
コースの名前が。。。
「あいこ」「しどけ」「ぼんな」「こごみ」「わらび」と、みんな山菜になってて面白い!
結果は、可もなく不可もなく~で、時々空振りしたりして場が盛り上がったのでまぁいいかな?って感じでしたね。
ウチのチームだけ4コースまわり、他のチームは3コース回ったようで、スコアがよかった3コースを採用!

ウチのチームから、優勝者とホールインワン賞が2人出ました!
チームの中では、2位でしたが。。。
ホールインワンとかしてみたいものですねぇ!(笑)

4コース目の最後の「8」を打つ時に。。。
「あら?muraさん、逆になってない?」と、次の人が教えてくれて。。。
なんと、ずーっと当てる方向が間違っていたようです。(笑)(笑)(笑)
グランドゴルフは、2回目で1回目が2年前!
人のやるのをよく見てやりなさいってことですね。
そんでもって、指摘されてから正しい位置に当たってるはずなのに、今までとあまり変わらず~って、チャンチャン!
ま、いつも盛り上げ役なので、楽しんでもらえたらそれでよし!でしたね。

その後皆さん温泉に入って♨️🐒
やっとお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20170701092744j:plain


いつもは、帰ってからも車を運転するからとノンアルコールにする私でしたが。。。
昨日は、生ビールいっちゃいました!



f:id:karutakko-muratan:20170701092725j:plain


やはり、美味しかったでーす!
ジョッキで2杯!

優勝者の方は、子供たちが小さい頃から同じくらいの年齢のお孫さんを連れて色々一緒に過ごしたおばさまです。
「あなた達のお蔭で、孫連れて歩いてた時は本当に楽しかった!」と、いつも言ってくれます。
最後は、中学のソフトテニス部でも一緒で!
本当にいつも一緒でしたね。
今は、孫も大きくなってグランドゴルフにカラオケに趣味でスケジュールがいっぱいになってますが、夜の飲み会まで本当にいつも一緒でした。
懐かしい話をしながら、美味しいお弁当をいただきました。


3時半までそうやって飲んでましたので。。。
夕飯も全く準備する気もおこらず。。。

家族も遅かったので助かりました。


f:id:karutakko-muratan:20170701092649j:plain


ちょっと油断してたら焦げた鶏の醤油漬け焼き!(笑)
でも、味は美味しかったですよ!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬