karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日のうちに酒田(山形)へ🚃

 今日はお天気よさげです☀
昨日の町内会と婦人部の合同行事の「グランドゴルフ大会」は、滞りなく終了できました。
笑っちゃうほどですが、私がplayして終わって中に入るまでは1滴も雨降らず・・・
その後に中に入ってきた人たちは「最後にぱらっときたけど、よかった」と言ってました。
本当に「晴れ女」の役目を果たせてよかったです。笑
私は、バスの中等司会進行だけ頼まれてますが、バスの中で組み合わせのくじとプログラムを配り・・・
私はゆる系のチームで回りました。

曇りでしたので暑くもなく寒くもなく・・・
「今回もmuraさんのお蔭だすな」と、雨男町内会長さんにも言われて笑いました。

お昼の懇親会はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191026105839j:plain

私は、アルコールもお風呂に入るのもやめて・・・(眠くなっちゃうからです)
ウーロン茶で乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20191026105821j:plainf:id:karutakko-muratan:20191026105803j:plain
こちらもつきました!

どれも美味しかったですねぇ。。。
いちじくのコンポートの色がみんなに不評でしたが・・・
おそらくワイン煮なのでこんな色なのでは?
甘くて美味しかったですがね。

頃合いを見て「結果発表」もしました。
まぁ、殆ど2点差くらいでしたが5位まで発表!
なんたって私が6位でしたからね。笑
それにしても毎回1位の方は83歳男性(畳屋さんです)!素晴らしいですね。
そんな歳までグランドゴルフが出来てしかも上手いなんていいですよねぇ。。。

それにしても夫婦で参加が4組もいて、素晴らしいことですね。

15時半くらいについて・・・
それから「そうだ!来週忙しいので受診してこよう」と、定期受診に!
循環器の主治医の先生ですが、いつも「お変わりないですか?」と言って顔を見合わせると笑うんですよね。
つられて私も笑ってしまいますが・・・
ここに罹ってる人たちみんなの共通意見は、「あそこの先生に何か一言言われると安心して血圧下がるんだよねぇ。。。」という感じです。
そう私も次男を生んでから血圧が上がった時がありまして、それも他の看護師さんのひとことで。。。
それ以来、白衣性高血圧になってしまいましたが。。。
こうやって定期受診していると安心なのでした。

ひとりで食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191026105750j:plain

こちらも見つけました。

f:id:karutakko-muratan:20191026105735j:plain

昨日の夜に、色々やってまして・・・3時くらいに眠りました。
なのでゆっくり「9時」に目覚まし掛けて起きたらビックリ旦那様よりLINEが。。。

「今日、11時半頃に秋田に着く。その後、城東整形、床屋に行く。一泊して朝帰るけど、お昼ご飯どうする?」だそうで。。。
えーーーーーーっ!帰るなら前日とかに教えてよね~ってことで焦ってメイクして洗濯して・・・
先程、無事に到着!

でもよかった。私も今夜酒田に行って明日の夜か明後日のお昼に鹿角に帰るつもりでしたので・・・
大きな荷物持って帰ってもらったり、妹にあげたいものも積んでいってもらえます。
それに駅まで送ってもらえますしね。

あとは録りためていたドラマも二つくらい観たので、今日まだ観てないドラマを一緒に一つ観て・・・
残りを今夜ひとりで観てもらえばいいですね。

旦那様急遽戻ってくるのは・・・
1週間分のドラマや番組の録画セットをするためもあるんですよね。笑
「録画をmuraに任せるのは、信用ならない」からだそうです。大笑
(そう、決して私に会いたいからではないですね)
私の1ヶ月の予定表は置いてきてるので。。。割と週末に私がいないことも把握しているはず!

ということで、リビングの一部の棚を「全部出し」して部屋の半分がワヤワヤしてるまま眠ってしまってたので、超焦りまくりましたぁ!

とりあえずは、体裁よく片付けました。
でも只今、ウチ全体を「大改善」している最中なのは旦那様も承知の事実なので・・・
こっちにいるのが多い割には、あまり変化がないなぁと、思ってるかもしれませんがね。

だって・・・
美容院2か所にハローワークに町内会行事にかるたの練習にかるた関係の用事も多く、お義母さんの薬セットに用事足し・・・
ブログ更新しなきゃいいでしょ!って思われますでしょうが、家族は私がブログやってることを知りません。笑

そう考えると私の家族って、私の行動にそんなに興味がないみたいですねぇ。。。
ま、いいですけどね。

それにしても秋になって。。。
体重減らしたいのに増えてます。まずいですね。
でも、今の状態になってもう1年以上も大きな変化がありません。
今が丁度いいのかなぁ?

さて、今夜は酒田です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶