karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長男は関東大会!私は東北大会!

おはようございます!
今日も晴れてます☀

今日は、第2回東北大会(競技かるた)で仙台に向かってます。
連休中も少林寺拳法の部活三昧かなぁ?と思って長らく連絡してなかった長男にLINEしたら。。。
やはり、長男も今日は大会らしいです。関東大会だそうです。
3人掛けに出るそうです。
お互い頑張ろう!と、励まし合いました。

まぁ、私の東北大会は2回敗者制ですので、2回負けるまでできます。
まぁ、練習のような感じの大会ですね。
最近は自分の練習をあまりしてないので、とりあえず頑張ってきまーす!


さて、ずっとお義母さんとの夕飯を食べてなかったため、昨日は一緒に食べました。

まず最初にアスパラガスをオリーブオイルで焼いて。。。
ピンチョスも添えて彩りよく!


f:id:karutakko-muratan:20170504000232j:plain


こちらも同時に焼きながら。。。


f:id:karutakko-muratan:20170504000003j:plain



毎度「美味しいの?」と、聞く家族。。。(笑)
チーズとベーコンの味だけですがやはりチーズは最高です!
全部をまとめてくれます。


f:id:karutakko-muratan:20170503235706j:plain


こんな感じですね。

そして、2回ほど焼いたら次は前日の電子レンジでチンしたキャベツと余ったベーコンを使って、焼きビーフンも準備です。


f:id:karutakko-muratan:20170503235501j:plain


箸休めには、もう1個の大きなカブを使ったサラダです。


f:id:karutakko-muratan:20170503234848j:plain


こちらも即席漬けよりも人気でしたね。


今朝も5時に起きて次男に朝食を出してから前日準備した「おいなりさん弁当」を準備してゴミ出しをして出発してきました。

仙台は、暖かそうですね。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬